太陽光発電の結果part20〜V2Hの効果2022年12月16日 17:50

太陽光発電に加えてV2Hも電気代のコストダウンに繋がるということですが、実際どのくらいの効果があったのかは実はよくわからないのです。大体ですが、3000円くらいと見積もっています。結局、電気代が安いのは深夜1時〜6時なので、実際に6時〜1時の間の消費電力量と総電力量の比で見てみると太陽光発電を導入する前は、65%〜75%くらいでした。太陽光発電を導入してからは、60%前後になり、さらにV2Hを導入した先月は13%とぐんと下がりました。これはかなりの効果ですね。それが大体3000円という感じです。V2Hは補助金を除いて30万円ちょっとですので、まあ、太陽光発電と同様で10年弱で減価償却する計算になります。まあ、これもEVとV2Hがちゃんと機能すればということなんですけどねえ。
  2206-23052106-22052006-2105
6月 61.0% 66.9%68.9%
7月 58.2% 69.6%71.0%
8月 61.8% 74.7%72.7%
9月 62.4% 73.6%75.6%
10月 53.6% 68.6%70.5%
11月 46.5% 67.8%65.4%
12月13.3%65.3%68.9%
1月--% 65.3%71.3%
2月--% 69.3%71.4%
3月---% 65.7%68.5%
4月---% 63.5%66.1%
5月---%61.8%64.8%

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/12/16/9548850/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。