遠州豊田PAで充電2022年12月29日 11:40

浜名湖を後にして寸又峡へ。途中、遠州豊田PAで充電。高速道路の充電設備ですが、場所によって仕様が違います。充電中にTESLAの方がいらして充電を開始しようとしていましたが、なかなかうまくできないようで電話をして確認をしていました。海外のEVは仕様が違うと聞いていましたが、TESLAの場合は、車からEV設備用のアタッチメントを出して繋いでいました。ただ、充電開始までかなり苦戦をしていたみたいです。高速道路の充電は30分限定ですが、電源容量によって違いますがリーフだと40−60%くらいは充電できます。30分という時間は短いようで長いですね。ガソリンの場合は、10分もかかりません。実際、セットして、トイレに行って、ちょっとお土産物屋を見ながら、あとは、コーヒーを飲むくらいの時間です。まあ、待てなくはない時間ですが、短くもないです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/12/29/9552608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。