Melrose Georgetown Hotel2015年12月28日 22:25

DCの宿は、Melrose Georgetown Hotelというフォギー・ボトムにあるホテルです。うちの会社の知財部のメンバーが3か月ごとに滞在している特許事務所のそばにあるホテルでいいホテルだそうです。
ホテルはデザイナーズホテルのようにちょっとオシェレなフロントで、部屋は、かなり大きくのんびり過ごすことができました。夕食は、近くにあるTake outの和食&中華の1Fish 2Fishというお店に行って、部屋でのんびり食べようということにしました。
ですが、お店に行くとその場で食べることもできるようでしたので、汁物なんかを頼むんだったらお店で食べたほうがいいということで、急遽、Hereにしました。和食も頼めましたが、なんとなくみんな中華という感じで、炒飯などを注文。味は、かもなく不可もなくというところでしょうか。
そのまま、朝食の買い出しに近所にあるTrader Joe'sへ。

AmtrakでワシントンDCに到着2015年12月28日 20:00

フィラデルフィアからAmtrakでDCへ移動。
今回のツアーの最後の最後で、乗り方をマスターした感は否めませんが、列車発車30分前に駅に着きました。一時預かりから荷物をピックアップし、例によって掲示板に入線するホームが表示されるまで駅のベンチで座って待ちます。表示後に、そそくさと乗る場所の入り口に列を作って並びます。
今回は、ボストン発の列車でそこそこの乗車率だったので、席を探すのが大変でした。まあ、とはいえ席は確保されているので、車内を移動して座れる場所を見つけて座りました。
フィラデルフィアからDCまで約90分。快適な旅で無事DCに到着。
駅から出口を探して、Uberを予約しました。DCの駅でピックアップ場所を指定したのはいいのですが、車がなかなか思ったところに到着せずに、電話がかかってきました。こっちもどこにいるのかよくわからなかったのですが、向こうが電話をしている姿を確認してくれたようで、ああ見つけたと言ってくれて無事ピックアップしてもらいました。