Toy Story Midway Mania!2014年08月03日 09:11

Toy Story Midway Mania!は、日本では行列ができるアトラクションである。しかし、こちらは待ち時間ゼロ。2回続けてやりました。
※実は、すいているのは午前中のみで、午後は、90分超待ちで日本と変わりませんでした。やはり人気があるアトラクションはどこも並びますね。

Cars Land2014年08月03日 07:59

雨!
カリフォルニアに来て、初のまともな雨です。実際、ベイエリアは夏には雨は降りませんが、こちらは結構降るんですね。
アナハイムのディズニーランドは、第一号のテーマパークである、DisneylandとDisney California Adventureに分かれます。Disney Hotelsに泊まり、2日券で両パークを行き来できるチケットを購入しているので、どちらに行くとあまり気にしなくても構いません。
まず入場して、行ったのが、カーズランドにある一番人気アトラクションのRadiator Springs Racers。開場間もないため、ほとんど並ばずに入ることができました。ついでにFast Passもゲットして、乗り込みました。二台の車が並走して、レースをする設定ですが、何かのトラブルで一台で走りました。スピード感はそんなにないので迫力満点とは言えませんが、楽しむことはできました。

花火2014年08月02日 20:20

Disney's Paradise Pier Hotelの売りの一つは、屋上のプールから、Disneylandの花火が見れること。時間になったので行ってみました。多くの人でごった返しているのかと思いましたが、そうでもなく人もまばらでした。実際には、完全に全体を見ることができません。

TORTILLA JO'S2014年08月02日 18:26

夕食は、TORTILLA JO'Sというメキシコ料理屋に入りました。
Downtown Disneyのレストランはどこも人が多いですが、ファストフード的なレストランは行列ができています。バーのように、アルコールを中心に出すサービスのところはすいています。
結局、テーブルサービスのTORTILLA JO'SというTrader Joe'sをパクったような名前のお店に入りました。
考えてみたら、アメリカに来て、はじめてのタコス屋さんです。(家では妻が作ってくれますが。。。)
ビールはやはりコロナに限りますね。日本では聞かれませんが、こちらでコロナを頼むと、グラスに入れるかそのまま飲むかと聞かれます。くぅー、わかっているじゃん。当然、ボトルのままで頼みました。ただ、こっちは、ライムが大きいのでボトルの中に入れるのがちょっと大変です。
メキシコ料理は、美味しいですよね。あまりはずれがないです。
グアカモレは目の前で作ってくれます。

Downtown Disney2014年08月02日 17:19

夕食を取りに、Downtown Disneyへ。
夏休みのため、多くの人がいました。Legoのお店では、ディズニーのキャラクターの巨大なオブジェをLegoで作ってあります。
Downtown Disneyは、Parkではなく入場料は不要です。アトラクションはありませんが、十分、Disneylandの雰囲気を楽しむことができます。日本にもあるといいのですが。