ピンクフルーツチアアップ@スターバックス2024年03月14日 15:33

横浜Kアリーナで打ち合わせで横浜に来ました。その前にオンライン会議をやらなければいけなかったので、古巣のコワーキングスペースを使おうかと思いましたが、日産本社のショールームにあるスタバが空いていたので、そちらで仕事を始めました。
コーヒーでもと思いましたが、昨日から限定でキャラメリー・ミルクコーヒー・フラペチーノとピンクフルーツチアアップも販売されていましたが、今日は、ピンクフルーツチアアップを注文してみました。グリーンコーヒーから抽出したカフェイン、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)、ハイビスカス、7種の果汁(アセロラ・ピンクフルーツ・クランベリー・アップル・ホワイトグレープ・レモン・ローズヒップ)を合わせたビバレッジだそうです。泡立てる事で口あたりの柔らかさと見た目のグラデーションを出していて、甘酸っぱい風味とジェリーの食感をお楽しみくださいと公式ページで記載されていました。なんか泡だった部分は最初なんで?と思いましたが、そういうことだったんですね。アセロラの味が強い感じでした。
Kアリーナですが、まだ道路は整備されていなくて、結局、日産本社を抜けて、富士フイルム、アンパンマンミュージアム経由で行かないと辿り着けません。

キャラメリー・ミルクコーヒー・フラペチーノ@スターバックス2024年03月13日 11:25

今日から、スタバで、キャラメリー・ミルクコーヒー・フラペチーノが発売開始です。
早速、オーダーすることにして、お昼は、ヴィーナソーセージ石窯フィローネとセットでいただきました。
高級なコーヒー牛乳という感じで、キャラメルソースがいい感じでアクセントをいれています。それよりも、初めてスターバックスでパンを頼みましたが、フィローネ美味しいですね。ヒーティングしてもらいましたが、表面がパリッとしてよかった。ちょっとはまっちゃいそうです。

桔梗信玄餅リベンジ?@サンマルクカフェ2024年03月11日 12:45

昨日、ローソンでいただいた桔梗屋xUchi Caféコラボの桔梗信玄餅どらもっちがどうしても信玄餅テイストとは程遠かったので、サンマルクカフェでリベンジすることにしました。
サンマルクカフェも信玄餅コラボやっています。
桔梗信玄餅わらびもち入り黒みつきな粉スムージーと桔梗信玄餅チョコクロです。スムージーは黒みつきな粉と名前がついていますので、信玄餅テイストですし、チョコクロもテイストは感じられました。こちらは当たりですね。とはいえ、一つ難点をいえば、わらびもちのサイズは、ストローではすえないサイズなので、別にストローですくって食べるしかないところでしょうか。信玄餅だからこれいるんだけど、ちょっと飲むのに苦労しました。

桔梗屋xUchi Caféコラボ2024年03月10日 15:12

朝から、スポーツクラブで汗を流して終わったのが14時過ぎ。お腹が空いたのでランチなんですが、また、もう少しすると夕飯なので、軽めにローソンのスイーツにしました。
桔梗屋xUchi Caféコラボの桔梗信玄餅どらもっちをいただきましたが、うーん桔梗屋の信玄餅を期待しているとがっかりします。あまりきな粉と黒蜜のかかった信玄餅とはかけ離れ過ぎていました。
もうひとつは、大きなツインシューですが、伊豆大島産塩入りのキャラメリクリームがシューの上にあって、中の牛乳入りホイップと合っていて、こちらはおいしかった。でも普通のホイップでいいんじゃないかなあとも思います。

麺家いろは@海老名2024年03月09日 12:30

お昼はビナウォークで、麺家いろはで、麻辣とんこつ。富山ブラックで有名なお店ですが、ちょっと違うものを食べようと思って注文しましたが、富山ブラックのお店と思っているとちょっと違う味だと思います。麺とかは同じなのですが、ちょっといろはの拉麺という感じはしなかったです。それにしても麻辣は今流行りなんですかね?自分はこの花椒(山椒)の味が好きなので、花椒の効いた麻婆豆腐のお店を見つけると何度も行ってしまいます。もうちょっとスープがこってりしていると完璧なんですけど。。。美味しかったです。