カップヌードルRed Seafood2020年07月29日 12:23

ランチにセブンイレブンでカップヌードルRed Seafoodを買って食べました。最近、カップヌードルのいろいろな種類が出ていますね。この前、抹茶Seafoodのカップヌードルを試しましたがいまいちでした。シーフードヌードルは大好きなんで、どんなのかなあと思いましたが、辛ラーメン風かなあと思いきややっぱりシーフードヌードルでした。あんまり辛くないかなあと思いながら食べましたが、汗が結構出るのでスパイスが効いているんですね。

ドトールでランチ2020年07月26日 12:35

スポーツクラブのあとで、ランチなんですが、ちょっとのんびりしたかったので、カフェにしようと思いました。Covid-19の影響で飲食店は満席にはなっていないと思いましたがスタバは席が空いていなかったので、ドトールにしました。まあ、ドトールの方が安上がりなんでいいんですが。。。

海老名家@海老名2020年07月24日 12:18

海老名でランチ。COVID-19の影響で、客足はずいぶん減っています。どこも待つほど混むことはほとんどなく食べることができます。今日は、海老名家ラーメン。家系のラーメン屋にしました。こんな状態がいつまで続くんでしょうか。なかなか飲食店も同じパフォーマンスで維持するのは難しくなってくるのではないかなあと心配になってしまいます。

ドウシシャ とろ雪W2020年07月23日 20:56

最近、スーパーでアイスを買って、毎日のように食べていました。毎日の食生活を記録してカロリーもインプットしていますが、やはり通常のアイスは300kcal前後で高いのです。で、かき氷系は100kcal〜200kcalと低めでかき氷を中心に買っていました。
だったら、家でかき氷を作った方が安いしカロリーも抑えられるんじゃないかと思って、ドウシシャのとろ雪Wというかき氷器を買いました。台湾風のかき氷もできるということなんですが、通常の氷で作るのは難しく、チーズとかミルクとか濃厚なものだと台湾風になりますね。とはいえ、ネジの調整で氷のきめ細やかさが決まるんですが、なかなか調整は難しいですし、最後に、氷は数ミリほど残ってしまいます。まだまだ改善が必要ですが、氷はちゃんとできて食べることができますので、満足しました。

セブンイレブンの中華蕎麦 とみ田のつけ麺2020年07月22日 12:50

今日のお昼なんですが、打ち合わせが長引いてしまい遅めになりました。セブンイレブンに行ったら、もうあらかたの食べ物がなくなっていました。事業所の中にあるセブンイレブンなので、会社のお昼休みで捌けるくらいの量しか入っていないのです。とはいえ、ここのセブンイレブンは、神奈川で一番コーヒーが売れているセブンイレブンだそうです。
で、中華蕎麦 とみ田のつけ麺がぽつんと最後の一つであったので、購入しました。つけ麺はあまり好きではないのですが、コンビニご飯の場合、レンジでチンするラーメンよりもつけ麺の方がおいしいですね。レンジでチンのラーメンだったらカップラーメンのほうがお好みです。とみ田ですが、実際にお店で食べたことはないのですが、鰹出汁が聞いていておいしいですね。