くら乃屋 朝食2015年08月03日 08:04

くら乃屋さんで朝食をいただきました。
地の素材なども使っており、朝から美味しい料理をいただきました。朝から、ヘビーですが楽しみました。

B&Bくら乃屋2015年08月02日 17:10

会社の同僚に紹介したもらった「B&Bくら乃屋」。震災前にオープンしたそうです。非常に綺麗でアットホームな感じがあります。
非常にオススメです。

太郎淵2015年08月02日 16:54

宿に向かう途中に、太郎淵という看板があり立ち寄りました。看板によれば、太郎という河童が出るところのようです。遠野の河童伝説がありますが、なんとなく出そうな雰囲気があります。

続石2015年08月02日 15:30

遠野に向かう途中、続石というポイントに立ち寄りました。
武蔵坊弁慶の逸話もあるようですが、自然の力は時として不思議なものを作り出します。
駐車場から歩くのですが、駐車場に杖を置いてあります。どんだけ険しい道を歩くのかと思いましたが、普通の山道でした。
入り口には、鳥居があり神聖な感じがします。
10分くらい歩くと、続石に到着します。途中も木の途中に巨石がありました。私には感じる力がありませんが、まさにパワースポットです。

めがね橋2015年08月02日 14:20

遠野に移動途中。めがね橋を目指しました。
めがね橋のそばに近づいた際に、カメラを構えている人がたくさんいました。もしかして、銀河鉄道(SL)が来るんじゃないか。。。。と思い、慌てて駐車場に車を入れようとします。しかし、残念ながら空いている場所が見つかりません。
娘にカメラを渡して、撮影を頼み、近くのコンビニに車を入れてめがね橋に。娘は見ることができましたら、私は、遠目にSLが通り過ぎる姿を見たのみ。ですが、時間も調べずに通り過ぎる姿を見ることができ、ラッキーでした。