Club Quarters Hotel opposite Rockefeller Center2019年07月12日 16:30

本日のホテルは、Club Quarters Hotel opposite Rockefeller CenterというClub Quarters Hotelの一つです。NYCではそんなに高くありません。打ち合わせがロックフェラーセンターとタイムズスクエアの間にあったので、ワンブロック離れているこのホテルを選択しました。部屋は、まあNYCのホテルらしくそんなに広くないです。冷蔵庫やセキュリティボックスもないです。部屋はまあまあな感じですね。
場所は最高ですね。ホテルの向かいは名前の通りにロックフェラーセンタービルです。ラジオシティも出口を出ると目の前に見えます。
いいホテルだと思います。

ロックフェラーセンターで待ち合わせ2019年07月12日 14:45

15時から打ち合わせ。うちのCTOと待ち合わせて打ち合わせの場所に行こうと言う話になりました。14時45分にロックフェラーセンターでということにしましたが、よく考えたらどこで待てばいいんだと言う話です。ロックフェラーセンターは、クリスマスツリーで有名ですが、そこの広場と、ロックフェラーセンタービルの前とはかなり距離があり、見つけるのが大変です。待ち合わせ場所の指定を失敗したなあと後悔しましたが、結局、携帯のテキストで場所を確認して無事に会えました。

Hershey's Chocolate World@NYC2019年07月12日 12:58

娘がBBQをやる際に、S'moresをやりたいので、Honey Maidとハーシーズのチョコレートを買ってくるように指令を受けました。NYCのスーパーがどこにあるのあもよくわからなかったので、Honey MaidだけはSafewayで買っておきました。ハーシーズはどこでも買える、最悪は空港で買えるという読みがあったからです。
案の定、マンハッタンにはTrader Joe'sとかWhole FoodsみたいなおおよそHoney Maidとかハーシーズが売っていないスーパーしかぱっと見見つからないので、買っておいて正解でした。で、ハーシーズです。Times SquareにHershey's Chocolate Worldによって、調達をしました。まあなんというか、ここでわざわざ買わなくてもいいとは思いましたが。

5 Napkin Burger - Hell's Kitchen@NYC2019年07月12日 12:00

ランチですが、うーんどうしようかなと考えましたが、ハンバーガーを食べることにしました。
いろいろ検索しましたが、5 Napkin Burgerが評価が高かったので、そこに行くことにしました。まあ、並ぶほどの時間的な余裕はあんまりなかったので、OpenTableで予約をして行きました。お店の人に、オススメを聞きましたが、まあやっぱりお店と同じ名前の5 Napkin Burgerがいいとのことなので迷わず注文しました。
駐在が終わって日本に戻ってから、ハンバーガーを食べることはなかったんですが、やっぱりアメリカのハンバーガーはおいしいですね。

NYCへ2019年07月12日 10:22

今朝もジョギングしようと早起きをしたのですが、あいにくの雨。ジョギングを諦めて、ボストン空港に移動しました。
NYCまでは1時間ちょっと。あっという間です。今回は、ラ・ガーディアです。