洪福寺松原商店街2021年02月21日 13:30

最近、土日は天王町のルネサンスで汗を流しています。以前、天王町に住んでいた方が、洪福寺松原商店街はオススメだということを聞いて覗いて見ました。この商店街にある魚幸水産という魚屋さんで毎日、マグロの解体販売をしているとのことでした。昨日、寿司屋でマグロは食べたばかりなので、今日は覗くだけにしました。この商店街は、結構、人出も多く賑わっていました。魚幸さんを見ると、マグロが柵で売っていました。値段もお手頃に見えます。お店の奥には、大きな発泡スチロールの中にマグロが無造作に氷と共に置いてありました。午後に解体販売をするようです。今度、ゆっくりきて買わなくては。。。
お昼は、また、駅前のまつのやによって、カツをいただきました。松屋、日高屋、大阪王将など何軒かはチェーン店もありますが、なんとなくカツにしてしまいます。カロリーは高いのですが、まあ、運動をしたからいいか。。。

すし家2021年02月20日 18:59

緊急事態宣言が出ていますが、夜は、海老名のすし家で外食しました。今月いっぱいで切れる海老名市の地域振興券を使い切らないといけないのと、娘の大学学部が決まったお祝いです。ネットで予約ができますが、20時に閉店をするので、16時からオープンで、18時の予約が最遅になります。
結局、毎回、刺身盛り合わせと寿司盛り合わせをベースで頼みます。
これにアラカルトで、寿司とか天ぷらを単品で頼んで楽しみますが、結局、なんだかんだと言ってお酒も飲むので値段入っちゃいますね。
牡蠣も頼みましたが、とっても大きい牡蠣でした。おお立派だ。。。と思いましたが、味も大味でした。
久しぶりに堪能しました!

えぼし@海老名2021年02月11日 13:00

久しぶりにえぼしでランチ。緊急事態宣言下の祝日ですが、海老名界隈はそれなりに人出は戻っています。とはいえ、マルイファミリーはららぽーとが出来てからかなりお客さんが減っていると思います。いくつかの飲食店も閉鎖していました。それに加えてCovid-19の打撃はかなり深刻で、えぼしと同じフロアにある豚平牛吉は閉店したいました。えぼしも、Covid-19になる前から、夜は混雑はしていませんでしたが、休みの日のお昼はそれなりに混んではいました。でも最近は、お客さんもまばらで、店員も少人数で、空いている割には効率が悪いですね。
ランチ限定の漁師丼は、休みは20食限定ですが、すでに捌けたとのことで、刺身と天ぷらのランチにしました。12時ちょい過ぎで20食捌けたっていうのは、最初から用意していないんじゃない?と思ってしまいますが、まあ、これだけ空いているのであればしょうがないかなあと思ってしまいます。メニューも少なくなっていますし、かつてのえぼしではないんですが、それでもまだ海老名界隈では美味しいお店ではあるので、潰れては欲しくないですね。

スパゲティ屋 ドナ@町田2021年01月30日 13:38

町田に買い物。ランチは駅のそばのドナで、濃厚カルボナーラ マスカルポーネチーズ添えを注文しました。ドナはパスタの量がS/M/Lがありますがどれを選んでも値段は同じです。
メニューのタイトル通り、濃厚なカルボナーラです。カロリー高そうですねえ。

地酒 そば 真希@六本木2021年01月25日 12:50

本社のランチの定番は中華でしたが、今日はそばの気分だったので、真希という六本木交差点のそばにある蕎麦屋に入りました。蕎麦とか言いながら、カツ丼定食を頼んでしまいました。カツ丼も、そばも半人前くらいだと思いますが、量的にはちょうどいいですね。蕎麦屋のカツ丼は美味しいと言いますが、ここのカツ丼は味付けが甘くもしょっぱくもなくちょうどいい味付けでした。蕎麦は二八蕎麦ということでコシがしっかりしていました。