PIROSHKY PIROSHKY@Seattle2017年07月20日 08:13

スタバ1号店の隣にあるピロシキのお店で朝食を購入しました。
なかなかピロシキ専門店なんて珍しいですよね。自分も、もう何年も食べたことがありません。まあ美味しいのかどうかはわかりませんでしたが、珍しかったので購入しました。
ここもスタバと一緒で10時過ぎに通りがかりましたが、行列が出来ていたので有名なお店だったのか?それとも単なるスタバの便乗なのか?わかりませんが、ピロシキは美味しかったので行列ができるのもわかります。
朝食は、海沿いの公園のベンチで食べようと思いましたが、朝、掃除をしているおばさんに、今、消毒をしているからここでは食べないでと言われたので、一旦、ホテルに戻って食べることにしました。

The First Store STARBUCKS2017年07月20日 08:00

朝食は、スタバとパンでと思い、まずPike Place Marketにある"The First Store STARBUCKS"(スターバックス1号店)に向かいました。
まだ、8時ですがそれなりに人がいました。天下のスターバックスの1号店ですから、立派な観光スポットです。まずは、記念撮影。
店内を散策(といってもそんなに広くないです。)し、コーヒーを注文し、それからスタバグッズを買いました。食べ物はあんまり魅力的なのがなかったので、パス。他で買うことにしました。
ここ10時過ぎに横を通りましたが、もう観光客で行列ができていました。朝一で来て正解です。

Le Pichet Café@Seattle2017年07月19日 19:36

夕食は、ホテルとPike Place Marketの間にあるLe Pichet Caféというフレンチにしました。
店内は満席だったので、オープンカフェに通されました。オープンカフェといえばおしゃれですが、単に歩道にテーブル、椅子を出してあるだけです。テーブル自体もちょっと傾いていました。
料理は、フレンチですが、そんなに気取った感じはしないカジュアルな感じです。イタリアンに近い感じなんですかね。美味しかったです。

The Moore Hotel@Seattle2017年07月19日 17:26

シアトル到着。ホテルは、Pike Place MarketのそばにあるThe Moore Hotel。
フライトの予約をお願いしたツアー会社に予約してもらいました。シアトルは、どこに泊まればいいのかわからなかったのですが、Pike Place Marketのそばで値段もそこそこでオススメの場所ということで、このThe Moore Hotelを薦めてもらいました。
建物はとっても古く、なんとなくヨーロッパのホテルみたいな感じがします。ちょっと内装も含めて古くさいですが、いい感じです。