ハチドリ2015年11月27日 09:00

セドナのおみやげ物屋に行くと、ハチドリの小物が結構ありました。ここにいるんだろうかと思っていましたが、朝、朝食をとっている時に目の前の木に二羽のハチドリが飛んでいました。
カリフォルニアのものと種類が違うようです。黒っぽくて頭に赤い柄があります。

七面鳥2015年11月26日 18:17

サンクスギビングデーの夕食。セドナは田舎町なので、ほとんどのレストランがお休みです。昨年は、ラスベガスで過ごしたので、どこでもやっていましたが、こちらでは開いているお店を探すのも大変です。ホテルのそばのお店を何軒か寄りましたが、2軒やっていましたが、一つは行列ができていました。もう一つは、ちょっと待ってくれればOKということで、HP Cafeというレストランに入りました。
ここの決め手は、七面鳥のメニューがあることです。せっかくなので、七面鳥を頼みました。グレービーソースにかかった七面鳥ですが、まずくはありませんが、やはり脂身の少ない鳥なので、パサパサした感じは否めません。
アルコールは地ビールとPinot Noir。
今回の失敗は、サラダが出てきた後に、Sweet Breadはいかが?と聞かれたので、パンが出てくると思ってYesと言ったのですが、謎の料理が出てきました。これは何?と聞いたら、Sweet Breadとのこと。なんだ、パンじゃなかったんだ。。。
あとは、Baseball Cutのステーキ。
十分、サンクスギビングナイトを楽しみました。

サンクスギビングデー2015年11月26日 14:09

本日は、サンクスギビングデー。セドナでは多くのお店がお休みです。レストランも半分以上はお休みで、さて、今日はどうしましょうということになりました。ホテルの朝食をサーブするメキシコ料理屋に行こうと思いましたが、お休み。昨日のピザ屋もお休み。で、ホテルの部屋は広く、電子レンジなどもあるのでスーパーで買って夕食にと思いました。しかし、Whole Foodsも自分の家のそばと違い、あまり大したお惣菜もありませんでした。ま、しょうがないホテルのそばのやっているレストランに行こうということになりました。


さて、セドナ。スピリチャルな場所ということで、感じる人は感じる場所のようです。自分たちはあまりと思っていましたが、昨晩、私も妻も、普段見ないような夢を見ました。やはり何か感じるものがあるのかなあという話になり、娘だけではなく、自分たちもパワーストーンを買わなければねということだったのですが、サンクスギビングで昨日のパワーストーンを購入したお店も、その他の何軒かのお店もお休み。結局、Oak Creekで浄化もできませんでした。が、最終的にはホテルのそばにあるお店で、ちょっと割高でしたが、そこでパワーストンを購入しました。浄化は、日光や月光でもできるので、それですることにします。

Red Rock Crossing2015年11月26日 13:30

Cathedral Rockが綺麗に見えるポイントである、Red Rock Crossingに向かいました。
写真を撮るポイントとして有名なようです。駐車場に行きましたが、10ドルの駐車料金をしっかり取られました。セドナの場合、セドナVisitor Centerで配っている地図に書いてある駐車場マークのTに赤丸がついているところは、駐車料金が必要になります。ですが、それは、1日5ドルを支払えば、他の赤丸のTのポイントは同じパスで利用することができます。ですが、ここは全くの別料金。ちょっと高いなあと思いながら、せっかく来たので、10ドルを支払いました。
ここに来た目的は景色を眺めに来たことと、昨日、娘が購入したパワーストーンをOak Creekで浄化すること。
しかし10ドルを支払ったので、元を取ろうと周辺を散策しました。

Chapel of the Holy Cross2015年11月26日 11:54

4大ボルテックスも制覇し、セドナで有名なスポットである、Chapel of the Holy Crossという教会に向かいました。ここは、山の中腹にあり教会から見るセドナの眺めは絶景ですし、権威を感じます。宗教の中心の場をこういう場所にするというのはやはり意義があると思います。神聖な場所にある教会ですので神聖な感じもします。と言いながら、自分はそういうものを感じる力はありませんが。。。