Half Moon Bay Nursery2015年05月07日 10:27

妻が人間ドックの再検査で、サンマテオに行くことになりました。ドライバーとして連れて行きました。(結局、検査の結果はなんともなかったので、ほっとしています。)
まあ、せっかく来たので、先週、Half Moon Bayに行った時に気になったNurseryに行ってみることにしました。
ここは、何軒かNurseryがあります。280号線から一番近いNurseryによってみました。多くの植物を売っています。値段も近くのHome Depotよりも安い。
ここは、No Dogと書いてあって、犬お断りなんですが、なんでかなあと思っていたら、お店のいたるところに猫がいました。この猫はふてぶてしいというか、人がそばにくると寄ってきます。
なにかなあと思うと、撫でることを要求してきます。もう、人間に対する警戒心は全くないようです。
ここでバラや観葉植物を少々購入しました。

Apple Watch2015年05月06日 15:23

Apple Watchが配達されました。配達予定日が、5/13〜5/27でしたので、約1週間ほど前倒しで配達されました。
部品の不具合で生産がおいつかないという噂も出ていましたが、予定よりも早く配達されてめでたしめでたし。
Apple本社はCupertinoにあり、Cupertinoに住んでいる(Apple本社から歩いて5分のところです。)ので、なんで、予約初日に予約したのに、手にできないんだと思っていましたが、ようやくという感じです。日本では、知人がfacebookで配達されたというポストを目にしてちょっと悔しい思いをしていました。
ただ、配達したとメールが来てから次の日に届くというあたりは地の利を生かした感じがします。実際には、会社に届けてもらったので、Palo Altoに配達されました。
ダンボールを開けると、まずは、綺麗な化粧箱がでてきます。
それを開けると、こんどはプラスチックのケースが出てきます。
双方ともとてもおしゃれな感じで、iPhoneなんかの包装よりも洗練されています。プラスチックのケースには、時計が入っており、化粧箱にはプラスチックのケースとその下に、簡単なマニュアルと充電ケーブルが入っています。
あとは、電源を入れてiPhoneとペアリングをして、使えるようになります。さあ、これから楽しまなければ。。。

Great Mall2015年05月02日 14:31

家から車で30分のところにあるMilpitasというところに、Great Mallというアウトレットモールがあります。リバモアやギルロイにプレミアムアウトレットモールがありますが、通常の衣類の買い物は、Great Mallで十分です。
我が家のお気に入りのお店は、NAUTICAです。夏に向けて、娘が学校に行く洋服を買いに行きたいということで行きましたが、結局、H&M、GUESS、GAP、EDDIE BAUERであれやこれや買いました。
自分は、6年間愛用したBREEの財布がボロボロになったので、COACHで財布を購入。
BREEはお気に入りだったのですが、こちらでは、グアムとハワイにしかお店がないので、COACHにしました。こちらのCOACHはいっつもセールをやっていて、購入した財布は160ドルが約50%のプライス表示で、今日は、30% OFFということで、50ドルちょっとで購入しました。

COSTCO2015年05月02日 10:25

COSTCO(こちらではコスコと発音します。)の水の在庫が少なくなったので、朝一で買い物に出かけました。娘は勉強をするということで、留守番。一応、12歳以上であれば、留守番はできるようですが、何かあった場合は、12歳位以上とはいえ、保護者の責任だそうです。
水を買いに来ると言っても結局、いろんなものを買うので、大量な買い物になっていまいます。さすがアメリカという感じがします。

Curry One2015年04月18日 07:34

WarriorsのStephen Curry。今シーズンも好調で、3ptsのNBA記録を更新しました。今季のMVP最有力候補です。
Warriorsの試合も見たし、地元なので、Curry Oneという彼のシグニチャーシューズを買おうと思っていたのですが、今まででているシリーズは、すべて自分のサイズが売り切れ。
4月3日にUnderdogという黒字に赤のシューズが発売されました。ネットで購入を検討しましたが、黒といってもちょっと薄い色で、なんとなく赤のストライプが好きではないなあと思ってネットを見ていたら、PSD11時の時点で売り切れてしまいました。
で、今日。MI30というすべて黒のモデルが発売されるということで、これはさっさとネットにつないで買ってしまおうと思いました。アメリカは、どうみても東海岸の時間に合わせてすべてが動いている気がするので、6時過ぎからUnder Armourの公式サイトにアクセスしました。7時になった時点で注文ができるようになったのですが。。。なんと、サイズを選んでCartに行こうとすると、全く先に進みません。
一回、Cartに行ったのですが、errorが出てしまいました。その時点で、残り7足と出ていたので、だめかなあと思っていたのですが、だめもとで、foot lockerのサイトにつないでみたら、まだavailableでした。ですが、Chromeでつなぐと、サーバが混んでいるからあと30分後につないでというメッセージが出てきて先に進めません。safariでつないでやっとこさ、購入することができました。
かつてのAir Jordan並みに人気なのでしょうか?それとももともとUnder Armorがあんまり作っていないからでしょうか?すごい人気です。40分後にUnder Armourのサイトにつないだら、もう、自分のサイズは売り切れでした。色的にも、前回のものよりも万人受がするせいでしょうか。売り切れはあっという間です。
まあ、いずれにせよ、自分は、た、多分、ゲットできたと思います。配達に一週間から10日ということなので、到着が楽しみです。