SSO2014年08月01日 09:30

家族を連れてSocial Security Officeへ。
配偶者のSocial Security Numberをもらいに来ました。
手続きは簡単で、申込書に必要事項を書いて、パスポートを見せれば登録ができます。
前回気になっていましたが、ジョージ・タケイのスタートレック風のポスター。記念に撮影してきました。

ヘッドフォルダー2014年07月21日 20:54

シャワーヘッドですが、取り外しができるようになったのはいいのですが、おそらくヘッドを取り付けている位置が高すぎて、子供が取り外しをできなくなってしまいそうです。
もともと壁にシャワーヘッドを直接つけて上から滝のように水を流す方式ですから、それに対応するシャワーヘッドをつけるとシャワーのフックをかけるぶぶんが高くなってしまいます。私でもやっと届くくらいですから、妻や子供は対応できないはず。
そこでシャワーヘッドをホールドするサッカータイプのホールドホルダーを購入して取り付けました。
いい感じです!

灯りのスイッチリモコン2014年07月21日 19:57

amazonで、Etekcity® 2 Pack Wireless Remote Control Outlet Remote Light Switch Plugというものを購入しました。何かと言うと、このプラグに刺さっているコンセントの電化製品のオンオフをリモコンでやってしまうというものです。
アパートのコンセントですが、かならず、一部屋に一つのコンセントは、スイッチと連動しています。寝室は、部屋の二箇所がスイッチと連動しているのですが、なぜか、リビングは一つのみです。部屋の片側だけでオンオフすると、明るさが足りないので、これを思いつきました。
リモコンがいるのが難点なのですが、これで部屋が明るくなりました。

リビングのライト2014年07月20日 20:08

リビングの明かりがイマイチ暗いので、TV台の上にLEDライトを取り付けることにしました。HOME DEPOTでLEDライトを購入し、間接照明風に上に取り付けました。いい感じです。

航空便第二便到着2014年07月18日 11:53

本日は、家族の航空便が到着するということで、会社はOutにして自宅で日通の方を待ちました。
例によって、大量の段ボールが持ち込まれてきました。そこから、カッターで開梱作業と荷物を入れるべき場所にいれます。
これが大変です。段ボールと中に入っている緩衝材を整理して、同じフロアのゴミ捨て場に捨てに行くとはいえ、かなり大変な作業になります。
キッチン用品も送られてきましたが、キッチンシンク用のものは微妙にサイズが合わないなどがありますが、なんとなく日常生活のはじまり。。。という感じがしてきます。来週、家族が合流するのですが、すーっと生活に入れるのではないでしょうか。