阪神タイガース日本一Tシャツ2024年02月03日 18:03

阪神タイガースの日本一記念のTシャツというか、ビールかけの時に選手が着ていたTシャツを日本一になった後すぐに発注をしましたが、ようやく配達されました。
このTシャツ。セリーグ制覇の時の方がデザインは個人的には良かったなあと思います。とはいえ、もう久しぶりの日本一ですし、記念ものというか縁起物ですね。さて、今シーズンはどうなることやら。。。

今日のスタジオプログラムのテーマは?2023年11月08日 22:48

昼間に新宿で空き時間があったので、京王百貨店の阪神タイガースショップに立ち寄り、セ・リーグ優勝記念ビールかけTシャツを購入しました。
買ったら当然、着たくなりますので、スポーツクラブに来ていくことにしました。ちょうど、今日のスポーツクラブのスタジオプログラムは11周年のイベントで、二本のうち前半は、YOSAKOIという和系のプログラムだったので、家にあった上杉謙信のTシャツを着て、その次のイベントで、優勝Tシャツを着ることにしました。
この上杉謙信のTシャツは、上杉謙信の旗印である毘沙門天の毘の字が大きく描がかれています。上杉謙信は戦国最強の武将(安部評価)で、ほとんど負けたことはありません。また、敵に塩を送る話も大好きで、尊敬する人です。
で、まあこの2つのTシャツを着て行ったのはたまたまなんですが、考えてみたら、両方とも共通するものがあることに気がつきました。もはや、そんなことを気がつく人は誰一人いないので、一人で勝手に盛り上がっているだけなんですが。。。共通するものは、何でしょう?




上杉謙信は越後の○○、阪神は大阪の○○がヒントです。




答えは、虎でした。今日は誰にも気が付かれず、虎をテーマにジムで汗を流しましたとさ。

呪術廻戦 五条悟Tシャツ2023年08月02日 08:08

最近の呪術廻戦は、話がだんだん難しくなってきています。ちょっともう一回、読み直さないと。。。おまけに大好きな五条悟は、もうしばらく出ていません。 以前もTシャツを買ってスポーツクラブで愛用していますが、二着目です。まあどうでもいいのですが、最近は、五条悟もそうなんですが、主人公の虎杖悠仁も出ていないんですよねえ。五条悟に関しては、キャラクターとして強くなりすぎて、作者も困っているとかいないとか。このままフェードアウトするんじゃないかという噂もあって、この先、どうなんでしょうね。

May the 4th be with you!〜スターウォーズの日2023年05月04日 14:35

今日は、5月4日。May 4th。May the forth be with you!というスターウォーズの名セリフにちなんで、May the 4th be with you!ということでスターウォーズの日です。
GWは渋滞も人混みも嫌なので、通っているスポーツクラブでスタジオプログラム三昧ですが、家にあるスターウォーズTシャツ3枚を着て運動。スターウォーズのタイトルとR2D2のものはユニクロで買ったものです。
ドナルドのシスとグーフィーのダースベイダーはカリフォルニアのディズニーランドで買ったものです。
去年のGWもどこも出かけずにスポーツクラブに行ったのですが、facebookで一年前を思い出で、同じことをやっていました。
といいつつ、2016年にも会社で同じことをやっています。うーん、成長していないですね。

大谷翔平のホームユニフォーム2023年04月24日 16:42

大谷翔平のLAAのホームのユニフォームを購入しました。通常の白ではなくシティコネクトバージョンです。