Joe Montana2023年02月09日 23:32

Tシャツではないのですが、駐在中に購入したJoe Montanaのジャージを着てZumbaに出ていると、年配の方とかアメリカに駐在経験のある方から、モンタナですね?と聞かれます。ステファン・カリーのジャージを着ても誰も知らないって感じなんですけど、モンタナは偉大だなあと思いました。
Joe Montanaのジャージは、SFのハーフマラソンとかSan Joseのハーフマラソンとかスーパーボウル10kマラソンに参加した時にロジャー・クレイグと一緒に写真を撮った思い出のジャージです。ベイエリアで走ると、沿道の人が、「Montana Go!」「Joe Montana!!!」とエンカレッジしてくれて、マラソン中に力が沸きます。
かなり着込んでいて、16の番号のところがほつれてきていて、そろそろ終わりかなあと思っているんですが、なかなか手放せないです。Joe Montanaは自分が大学の時からのヒーローです。チーフスに移籍した時に、エギジビションで東京ドームで試合をした時に生Montanaを見たことはありますが、NFLのレギュラーシーズンでは残念ながら見たことがありませんでした。30年ほど前に、キャンドルスティックで見た49ers vs BearsのMonday Nightでは、もうトレード後でSteve YoungがQBでした。。。

呪術廻戦Tシャツ2023年02月08日 09:30

Tシャツシリーズというわけでもないですが、1年前に購入した呪術廻戦のTシャツ。五条悟がドーンと真ん中にあるプリントのTシャツですが、これも裏表が同じ柄になります。井上尚弥のTシャツとは違って白黒貴重なのですが、それでも目立つTシャツです。

井上尚弥のTシャツ2023年02月07日 09:44

Amazonで井上尚弥のTシャツと購入しました。スポーツクラブのボクシングのスタジオプログラムで着ていきましたが、思ったよりもプリントが大きくて、しかも前も後ろも同じ柄のプリントでした。最初、着て行った時にはスタジオの一部でざわついていたので、ちょっと小っ恥ずかしかったです。
ホリデイスポーツの海老名かしわ台店に通っていますが、井上尚弥さんは座間店のメンバーだったそうで、座間店がお休みの月曜日にこちらでトレーニングをしていたそうです。ここで見たことがあるという話や、座間市役所には大きな井上尚弥さんのパネルがあるとか、インストラクターの方は井上尚弥さんの高校の後輩など、結構、話題がつきません。
アメリカに行った時に、Tシャツはコミュニケーションツールだと投稿したことがありますが、日本でもそうなんですね。ただ、あまりにも派手なTシャツなので家族の評判は悪いです。

スター・ウォーズの日! May the 4th B with U!!!2022年05月04日 14:22

今日は5月4日。May 4thです。スター・ウォーズのMay the force be with you!のセリフにかけて、May the 4th!ということで、スター・ウォーズの日です。今日はスポーツクラブでスタジオプログラム4本受けたので、スター・ウォーズのTシャツでエンジョイしました。と言っても誰かに気づかれるわけでもないので、自己満足の部分はあるんですけど。
そもそもスター・ウォーズのTシャツは日本で着てもあんまり受けません。アメリカ駐在時代によく会社に着て行ったりしていまし。Tシャツは案外コミュニケーションツールとして使えるんです。Tシャツを着ているとそのTシャツの話題を必ず振られるので、オフィスのキッチンで同僚と会った時になんの話をしようかという時に何も考えなくても向こうからTシャツの話題に持ってきてくれます。ハイというところまでいいんですが、そこから先に話をしようとした時に何を話せばいいのと思ったりしていましたが、Tシャツそれからfecebookですね。facebookは投稿しているとみんな見てくれて、その話題になったりとずいぶん楽でした。
そういえば、同じ写真をインスタで上げたのですが、家族から、痩せたせいかシワが増えて歳よりも老けて見えると指摘されました。若い頃のシェイプアップと違って、歳とると脂肪が減った後の皮がそのままになっちゃうんですよね。お腹周りも立っている時は、見た目はいいんですが、かがむと皮が寄って象みたいになります。老いは嫌ですねえ。

Zumba Wear2022年01月09日 17:16

アメリカから送ってもらう際に、Zumbaウエアもいくつか注文しました。と言っても妻用のWearです。スポーツクラブのZumbaのクラスで、半分近くの方がZumbaのWearを着用されています。種類自体がそんなにあるわけではないので、被ってしまうことがままあります。アメリカのサイトで売っているものの中には、日本で売っていないものもあるので、そこら辺を狙っていくとあんまり被らないので、前は出張に行く際には、よく駐在の方に受け取ってもらって持って帰ってきていました。
今回、自分用に一着だけ購入しました。一応、日本のサイトも見て売っていないものを選んだつもりで、今のところ、同じものを着ている方はいらっしゃいません。