スラムダンクジャージ#42023年04月17日 14:45

スラムダンクの桜田花道バージョンに続いて、赤木剛憲バージョンをAmazonで購入しました。前もコメントしましたが、背番号の上に名前は載っていないのですが、このバージョンは名前が書いてあります。

LAA大谷アウエイユニフォーム2023年03月26日 21:49

エンジェルスのアウエイの大谷のユニフォーム。WBCの日本代表ユニフォームを買おうと思いましたがもうすでに売り切れ。エンジェルスのものにしました。

スラムダンク桜木花道ジャージ2023年03月24日 21:32

Amazonでスラムダンクの桜木花道ジャージを購入しました。これ、原作とかを見ると、背番号の上に名前はないはずなんですが、このバージョンは名前があります。

八村塁ジャージ2023年03月22日 18:27

NBA StoreでLakersの八村のジャージを購入しました。八村塁は、それこそ渡辺と共に日本人NBAプレーヤーとして注目されていますが、Lakersではスターターではないので、八村のジャージを売っているわけではないので、番号と名前を自分でインプットして注文するパターンで購入しました。
ジャージの色は黄色。Lakersの場合、紫のジャージも選択できますが、現在通っているスポーツクラブホリデースポーツクラブのスタジオプログラムのEJ LightというJ-POP系のダンスプログラムはなぜか黄色のシャツを着て楽しむことが定番になっています。スタジオの定員が50名で7割くらいは黄色系のシャツを来ているのは、ちょっと壮観というかある意味、ちょっと宗教っぽいんですけど、基本的に郷に入っては郷に従えということで迷わず黄色を選びました。黄色といえば、ステファンカリーのThe Cityバージョンが黄色でいつもそれを着ていましたが、まあ、毎回同じというのも飽きるので、これもいいですよね。とはいえ、Warriorsを応援する身としては、Lakersのジャージを着るのは、阪神ファンが巨人のユニフォームを着るみたいな感覚があってBay Areaの人に怒られちゃうのですが、まあ、ここは日本だからいいでしょう。前、駐在中に、ドジャースがワールドシリーズに出た時に、応援しないのって言ったら、同僚にありえないと一蹴されました。同じリーグで、LAとSFはライバル同士で、ジャイアンツを応援している奴がドジャースを応援することなんてありえないそうです。
で、今までのDCのウイザーズバージョンですが、引き続き、着続けます。こちらは、Boxing Beast Party Redというプログラムに着ることが多いです。この時はあまり強くないうイザーズのポイントゲッターの八村はそれなりに有名で、NBA Storeでも八村バージョンをしっかり売っていました。
さてさて、Lakersでの活躍はいかに。

チェーンソンマンTシャツ2023年02月21日 08:45

チェーンソンマンのTシャツ。これは珍しく前面、背面のプリントが違います。ちょっと地味な感じで遠くから見てもなんのTシャツかはわからないかなあ。結構、気に入っていてジムに来て行っています。