Star Wars パーカー2015年11月28日 12:23

日本のユニクロで安売りをしていたスターウォーズのパーカー。昨日の夕飯と、今日の買い物で来てウロウロしていました。
ラーメン屋、量販店、スーパーで、別々のお兄ちゃんやお姉ちゃんから、「Cool Hoodie!」「どこで買ったの?」などなどコメントや質問されました。
結構、話題のTシャツとかを着ていると、街で声をかけられます。いいコミュニケーションツールです。

シンガポールのTシャツ2015年10月30日 13:12

シンガポール土産のTシャツ。いろいろおみやげ物屋で物色しましたが、結局、スタバのデザイン風のマーライオンのものにしました。
超ぱくりですが、まあ、このTシャツはいたるところで売られているのでいいんでしょう。

シドニー土産のTシャツ2015年10月20日 18:23

シドニーの自分用のお土産。
Bondi Beachに行ったので、記念にTシャツをと思い、ビーチ沿いのお店に立ち寄りました。何種類かあったのですが、シンプルなデザインのTシャツを気に入りました。ですが、30AUSDという値段に迷って購入しませんでした。しかし、次の日にシドニーの街のTシャツ屋で20AUSDで売っているのを見つけて思わず購入。ただ海岸の名前が書いてあるシンプルなデザインですが、気に入っています。
お土産物屋で、シドニーのおしゃれなデザインのTシャツを見つけました。写真は露出の関係でグレーっぽく映っていますが、黒いTシャツで、柄はシルバーです。柄自体は、オペラハウスを幾何学的に表しており、ぱっと見なんのデザインか分からないというのが難点です。。。でも気に入って買いました。

Warriorsジャージ2015年10月19日 02:45

ネットで、Warriorsのジャージを注文しました。
試合の時に着て行こうと思い、Curryと往年の名選手クリス・マリンのジャージを購入。
クリスマリンは初代ドリームチームメンバーでした。22年前に試合をWarriorsの試合を観に行ったときには、足を骨折していてスーツ&松葉杖姿の彼を見るだけで、生でプレーを見ることはできていません。
昨年のNBAチャンピオンのため、チケットが高騰していて、今年は果たして行けるんでしょうか。。。。

長旅29時間2015年10月09日 19:54

さて、仕事も終わり、帰途に。
三週間長かった。やっと、家族の元に帰ることができます。と言いながら、ここからが大変、シドニーから成田まで10時間。成田から羽田に移動し、サンフランシスコ便に乗るまで9時間。で、羽田からサンフランシスコまで9時間。空港から家まで1時間でトータル29時間の長旅です。
同僚は、シドニーからLA経由で、帰るとのことでしたが、日本に一度戻るのと、LA経由で帰るのでは料金が倍違うので、日本に戻ることにしました。まずは、ホテルから空港です。行きは列車ですが、帰りはAirport Busというホテルのサービスを利用しました。これは、15ドルと、列車よりも安いのと、ホテルの目の前に車が来るので、楽かなあと思いました。
何箇所かのホテルを巡回して空港に向かうバスでちゃんとしたものを予想していましたが、単なるバンで、その後ろに荷物を入れるカートが付いているという代物でした。
まさかとは思いましたが。。。ちょっとびっくりしました。シドニーでは、チェックイン、出国もスムーズに終わり、ラウンジでのんびりしました。JALのラウンジはなく、同じOne Worldのカンタスのラウンジを利用します。ホテルで朝食を食べることができなかったので、朝食を食べながらまったりしました。
シドニーから成田の移動は、朝移動ということもあり、映画を見まくりました。
ビジネスクラスのシートはJALシェルフラットシートというタイプで、フラットにはなりますが、水平にならないタイプです。日中の移動で寝ないのでこれで十分です。というよりも、エコノミーでなくビジネスと使えるだけでもありがたいと思わなければいけなく、贅沢な話です。でも、11月からはサンフランシスコ便と同じビジネスシートになるみたいです。
成田に無事到着。あっという間とはいえませんが、まあ、快適に過ごすことができました。
しかし、これからが大変。まず、入国審査を後に、移動手段を考えます。ちょうど、リムジンバスが15分ほどで出るということだったので、チケットを買って羽田に。
日本に帰ってきたんですが、ただ、成田から羽田に移動で終わりです。重い荷物を持って、どこかに立ち寄る気も起こらないし、チェックインして羽田で荷物を預けて都内に出る気も起こらず、そのまま羽田でラウンジへ。唯一、成田のコンビニでワンピースの最新刊79巻を購入しました。
フライトは1時ですが、着いたのは夕食時。ラウンジでシャワーを浴びて、すっきりしてから夕食をとりました。シドニーを出る時に手荷物にパンツは入れていたのですが、Tシャツは適当なものがなかったので、空港の中の免税店で購入しました。天下のユニクロがあり、そこで日本土産というおおよそ日本人が来ないようなデザインのTシャツを購入して着替えにしました。無知とは恐ろしいもので、免税店で買ったものは、ちゃんとレシートなどを添付して渡航国の入国審査を受けなければいけないそうです。タグを外してとお願いしたら断られました。やんわりお客様の責任で。。。と言われました。
着替えて、JALのラウンジの一押しのカレーと生ビール。
サンフランシスコ便は、深夜でいつもは夕食後にチェックインをするために、ラウンジでは食べることはないのですが、今日はしっかりラウンジの食事を楽しみました。
サンフランシスコに到着しましたが、珍しく到着が遅れたので、出国審査時に他のエアラインの到着をぶつかり、1時間くらい行列を並びました。最後の最後で。。。長かった。