Kenji Ramen2015年05月03日 08:49

家の近所にラーメン屋がオープンするらしい。。。という噂を聞いてしばらくが経ちますが、一向にオープンする気配がない。ジョギングの途中に、その噂のお店があります。Kenji Ramenという名前で、San JoseのSantana Rowの迎えにあるウインチェスターミステリーハウスのそばにあるKenji Sushiと同じ経営のようです。このお店、最初は、何のお店だろうと思っていましたが、最近は看板が出てきているので、ラーメン屋ということがわかってきました。
Coming Soonということですが、一体、いつオープンするんでしょう。Kenji Sushiはやっているので、きっとオープンはすると思うのですが。。。

Cupertinoのジョギング2015年05月03日 08:52

本日は、ハーフムーンベイに遊びに行くので、朝、頑張ってジョギングに行きました。朝は、寒かったので、コンドのジムで走ろうと思い、ジムで走り始めました。マシンランはイマイチで、2kmくらい走った時点で嫌になりました。外を見ると、日差しも出て走っている人もいたので、外に出て走ることにしました。10kmのショートコースで1時間。気持ちよかった。

Half Moon Bay2015年05月03日 10:11

今、会社の後輩が、インターンとして90日間こちらに来ています。GWということもあり、家族も合流するということで、みんなでHalf Moon Bayでランチをということになりました。
初Half Moon Bayですが、280号線から一本道で混雑するということと駐車場も少ないという事前情報で早めに出たのはいいのですが、全てが順調に行き、早く着きました。
ランチの前に、歩こうということになったのですが、Cupertinoは快晴でいい気候でした。こちらに来たら、曇りで風も強く寒い。短パンで来たのは大失敗で、うろうろするのも震えながらでした。
ビーチサイドを歩きましたが、途中、カモメが何羽か止まっていたのでカメラでパチリ!
そうしたら、カヌーのカップルが、俺たちも撮れ!とはしゃいで大声で話しかけてきました。なんと陽気な。。。と思いましたが、どうせデジカメだし一枚撮ってやれと、撮りましたが、ちゃんとポーズを撮っていました。恐るべし。。。

Half Moon Bay BREWING Company2015年05月03日 13:00

ランチは、Half Moon Bay BREWING Company。ここは、浜辺で眺めもよく、地ビールが飲めるということで、大人も子供も楽しめる(って勝手な論理。。。)レストランです。
早速、サンプラーを頼んで、ビールを楽しみました。ハバネロという文字が目に入り、これ辛いの?と聞いたら、Sureとこともなげに答えられたので、こちらも普通に頼みました。
確かに辛い。。。今日は、曇り空で寒かったので、ビールの味も半減しましたが、地ビールは美味しいですね〜。
ランチは、ブランチメニューのカニのオムレツとクラムチャウダーにしましたが、ちょっと、頼みすぎ。オムレツは家族に手伝ってもらいました。
今度は晴れた日に来たいですね〜!

Summer Camp2015年05月04日 08:15

娘のSummer Campの申し込みで、CupertinoのQuinlan Community Centerに来ました。
Summer Campと言ってもCampに行くわけではなく、乗馬とかテニスとか、LEGOのマインドストームを動かしたりと、一週間単位の夏休みのイベントになります。娘は、友達と乗馬のコースを受けようということになったのですが、友達の家では、オンラインで申し込みをするためのIDとPINコードをすでに入手していたので、日曜日のうちに申し込みを完了していました。
我が家はそんな準備をしていませんでした。娘の友達曰く、あと、8人しか空きがないということで、申し込みをしようと思ったのですが、IDとPINコードをゲットするためには、オフィスに行くかFAXかメールでやらなければいけません。日曜日は休みなので、どの手段をとってもIDをゲットできません。日曜日の夜の時点で、残り6名となっていたので、とにかく月曜日の朝イチでオフィスに行きました。
勢い勇んで行ったのはいいのですが、システムダウンで申し込みはできないと言われました。システムダウンっていっても多分、パソコンが壊れているだけの気がします。そこで申し込み書(結局、FAXと一緒)に記入して、帰りました。あとで、やっておくから。。。と言われましたが、果たしてどうなることやら。。。
あとから、メールがきて無事申し込みが完了していました。めでたしめでたし。