The MarkhamでBBQ2015年06月14日 17:42

本日は、The MarkhamというアパートでBBQ。
ここは、CupertinoのHomestead通り沿いにあるアパートで、私も、入居を検討したところです。リノベーションをして、若者向けのポップな感じのアパートで、売りは、プールとプールサイドのBBQ施設。
住人だったら誰でもWebで予約可能で、会社の同僚に予約してもらって、総勢11名でBBQをやりました。
事前に購入していた、岩塩プレートでサーモンを焼いてみました。これ、最近、日本でも流行ってきているそうです。ただ、日本のWebを見ると牛タンが一度に二枚くらいしか焼けないような小さなプレートで厚さも1cmにも満たないものでした。こちらは、サーモンを三切れ焼けるくらいの大きさで厚さもかなりの肉厚です。
いきなり強火にくべると、割れてしまうらしく、弱火で温めるそうです。十分に温まると、焼きに入ることができます。
遠赤外線で焼けて、塩味もつくのでとってもいいとのことです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/06/14/7672480/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。