ワンピース78巻2015年07月03日 10:36

ワンピースの新刊の発売日。San JoseのスーパーMitsuwaにある紀伊国屋で購入。6.2USD(税抜き)。
eBookが発売日とともにリリースされると、こういう日本の書籍を扱っている本屋ってかなり売上が下がるんだろうなあと思います。ネットで買う場合は、ほぼ、同じ値段になると思いますし。。。

RODNEY STRONG CHARDONNAY2015年07月03日 18:24

暑いのでビールにするか。。。と思いましたが、冷蔵庫に冷えたホワイトワインがあるのを思い出して、開けました。
RODNEY STRONG CHARDONNAY 2013。SONOMAのワインです。適温は10〜14度なんですが、冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んじゃいます。正しい飲み方か?と聞かれると正しいとは言えないんでしょうけど、もう、好みの問題で、20ドル以下のホワイトワインはキンキンに冷やして飲むのがいいようです。
ちょっと渋かったかな。