どこでもドア2015年07月07日 13:30

通勤は通常280号を使いますが、渋滞している時にFootHillという道を使います。
Los Altos近辺を走っていると道路沿いの公園に、どこでもドアみたいなものが見えます。
今日、ちょっとそばまで行ってみることにしました。ドラえもんの放映は米国では昨年から始まっていますが、このどこでもドアは、さびていて、かなり前からあるようです。
ドアは3つありますが、ドラえもんに出てくるどこでもドアに似ているのは写真のピンクのもの。ドア自体は、固定されていて、なんのオブジェなのかは不明です。

Hoegaarden2015年07月07日 18:20

アメリカに来て、コロナ以外の海外ビールの購入。
ベルギービールです。
まあ、せっかくカリフォルニアにいるんだから、カリフォルニアビールをと思いますが、結局、サミュエルアダムスとかハワイのビールとか、なかなかカリフォルニアビールを飲む機会も少ないです。
今回は、私を飲んで~!とお店で訴えていました?ので、ベルギービールのHoegaardenというビールにしました。
暑い日に冷えたビールはまずいわけはないです。
日本と違って、画一な味ではなく、色んなビールを選べるのが、幸せ!