Mountain Winery2015年07月12日 18:09

Mountain Wineryは、Cupertino(自宅)からSan Joseに向って車で30分弱のところにあります。ここは、サマーコンサートが有名で、野外コンサートをやります。本日は、Jake Shimabukuro。かなり前から、チケットを購入して、楽しみにしていました。
ところが、昨日のぎっくり腰騒ぎ、行っていいのかとも思いましたが、なんとか歩けるまでにはなったので、痛み止めを飲んで、現地に向かいました。
まあ、急ブレーキとか大丈夫なの?と思って、妻に運転してもらいました。
事前に、駐車場もチケットで購入していたのですが、30ドルでした。現地では、現金20ドル、カープールで15ドルだったのでなんだかなあと思いましたが、若干、近い駐車場に止められるメリットがあるみたいです。(実際に、もっと早く来ていれば、もっといい場所に止められたんでしょうが。。。90分前って十分早いじゃんと思ったりして...)
駐車場を降りて歩くと、途中のベンチでピクニックのようにみんなで食事をしています。
受付を通っていくと、スタンドがあって、ピザやらハンバーガーを売っています。そこで、ワイン、ハンバーガー、フライドチキンなどを購入して、ベンチでディナー。
雰囲気もよく、楽しめるのですが、ハンバーガーのバンズはイマイチでした。
まあ、〆て80ドル。。。ちょっと高いかなあ。

Jake Shimabukuro@Mountain Winery2015年07月12日 19:57

自宅から車で30分弱のところにMountain Wineryというところがあります。
ここは、毎年、夏になるとコンサートを開くのですが、Boston, Chicago, Huey Lewis, Gipsy Kingなど、有名なアーティストが多数来ます。見ているとワクワクしてきます。今日は、Jake Shimabukuroのコンサート。
コンサートは19時半からで、天気が良く、気持ちがいい会場です。雨が降らないシリコンバレーならではの企画ですね。夏と言えども、虫もほとんどいないので、光に集まってくる虫もぱらぱら。Jake曰く、昨年は、寒かったけど、今日は最高だって言っていました。
最高の環境です。Jake Shimabukuroは、CDは持っていて聞いたことがあったのですが、ライブで聞くと、その音の多彩さがすごい。なんで、ウクレレでそこまで音が出せるのと思いますし、どうしてそんな音が出せるんだろうと思います。
娘は、すごいと興奮していましたが、ウクレレで出せない音を出せるのはなぜだろうと不思議がっていました。曲を弾く前にチューニングでその音を出せるようにしたのだろうかと考えていましたが、結局、真相はわかりません。
19時半からは、メーガンという女性アーティストがもう一人の女性と、ウクレレ、ギター、バンジョーと歌で楽しませてくれ、20時半から真打Jakeの登場でした。結局、10時頃まで盛り上がりました。Queenのボヘミアラプソディーのカバーの時には、笑いありの盛り上がり。トークも面白いし、また来たい。。。来年も来るかなあ?