カイロプラクティック2015年07月13日 17:50

ぎっくり腰、歩けるようにはなりましたが、良くなりません。
思い切って、カイロプラクティックに行くことにしました。
会社の加入している保険のIn Networkのところを探したのですが、結局、同僚が受けているOut of Networkのミッシマー先生にお願いすることにしました。昨年、一度、ゴルフをご一緒したこともありますし、何かの縁なので。
先生の治療法は、最新のCBPという方法で、日本ではあまり知られていないやり方だそうです。実際に、レントゲンで、問題点を共有し、どのように変えていけばいいのかということを教えていただき、病院での治療と、日々、自宅でやることのレクチャーを受けました。
もう年齢的に、椎間板は元に戻らないそうですが、日々続けることによって、痛みはなくなるそうです。
腰痛は、もう、一生のつきあいですし、腰痛がなかった自分を思い出せないくらいで、諦めていましたが、ちょっと頑張ってみよう。。。

KENDALL-JACKSON GRAND RESERVE2015年07月13日 19:46

KENDALL-JACKSON GRAND RESERVEという、赤ワイン。
KENDALL-JACKSONは白しか飲んだことがありません。CABERNET SAUVIGNON 2012ですが、イマイチでした。
なんとなく安いワインという感じがします。KENDALL-JACKSONの白は冷やして飲めば間違いがないのですが、やっぱり赤は難しいですねえ。

英検2級2015年07月13日 23:00

英検2級の合否発表が、日本時間7月14日17時からということで、その時間にアメリカからアクセスしてみました。
二次の面接も、娘は問題なくパスしており、見事、合格です。
おめでとうございます!と言いたい。
最近は、小さいころから英語教育をさせる親が多く、日本の中学校1年生で英検2級なんて珍しくもないんでしょうけど、問題を見るとそんなに簡単なものでもなく、よく受かったなと思います。
まあ、伊達に1年間、アメリカで生活していたわけではないですね。特に長文や面接は、中学生には難しいような題材もあったりしますが、それも問題なくクリアするんですから。。。日本で準2級を受けた時は、案外、合否ラインぎりぎりでしたが、今回は、余裕の合格です。
さて、次は、準1級、1級ですが、これはなかなか難しいようです。あと、2年。帰国するまでに最低でも準1級が受かるといいなあと思っています。
余談ですが、慶応の付属中学のSFCを受けるお子さんは、受験する段階で、大概、英検準1級を取っていると塾の先生が言っていました。親はどんだけ勉強させているんだと思ってしまいます。
西海岸の英語は、東海岸よりもゆるーい感じで、受験英語に対してアドバンテージが少ないとはいいますが、やはり英語圏での生活は重要だと思います。
いずれにせよ、もう、英語は親を越えてしまっています。。。