清勝丸2015年07月31日 12:21

昼食は、定番の清勝丸へ。
娘はここのつけ麺が大好物。夏のクソ暑い日に、味噌ラーメンは如何なものかと思いますが、久々だし、ここの味噌ラーメンはおいしいので注文。
ちょっと醤油にすればよかったかなと後悔しましたが、○!

イワキメガネ2015年07月31日 16:23

娘はかなりひどいガチャ目で、メガネで矯正すると左右の度数が違うために、ものの大きさが変わって見えるため、矯正をすると二重に見えるそうです。前々から、コンタクトを進められていましたが、久々の帰国でイワキメガネへ。
ここって、定価で販売するのですが、最初の検眼での丁寧さやアフタケアを考えると値段に見合っているのかなと思います。
2weeksの使い捨てを試してみていましたが、なかなかうまく取り外しができない。でもクリアに見える快適さは、代えがたいものがあるようで、娘はコンタクトにしたい様子。
とりあえず、サンプルをもらって、一週間試してみることにしました。

Suntory Craft Select2015年07月31日 19:27

今日もSuntory Craft Select。メルツェン。
他は、サントリーのプレミアムモルツ、アサヒスーパードライなど。
昨日、どこも同じとか書きましたが、スーパードライは明らかにベイエリアのスーパードライとは違います。キレが違う!