iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム2015年11月06日 13:57

自分のiPhone6 PlusがiPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラムの対象機種だったのですが、面倒なのでほったらかしにしていました。GPSの調子がイマイチだったので、ついでに見てもらおうと思いStanford Shopping CenterのApple Storeに予約を入れました。
で、事前にバックアップと取るなどの準備をし、リブートなどをしていたらGPS自体は何の問題もなく動いていました。。。まあ、そんなもんです。
お店に行き、カメラ交換と言いながら、新品に代えてもらえるとばかり思っていましたが、そうではなく、受付をし、引換券を渡されて30分したら出来上がるから取りに来てねとのこと。
こちらは、お客さんの絶対数も少ないせいか、日本みたいに何か不具合があると申請すれば、すべて交換ということにはならないようです。ちょっとがっかりしましたが、まあ、30分待って、店員に言うと、そこで待っていれば店員があなたを探しに来ると言われて、iPodなどをいじりながら待っていました。
店員が来る5分前から、自分のApple Watchはメールの受信を始めて、自分のiPhoneがそばにあることが分かったのですが。。。店員は全然来なかった。修理したiPhoneを受け取って、おしまい。

Opa!@Los Altos2015年11月06日 18:00

日本人ネットワーキングの集まりで、メキシコ料理を食べに行こうということになったのですが、始まるまで1時間くらい時間があったので、会社の同僚に、Opa!というギリシア料理のレストランに連れて行ってもらいました。
と言ってもただ飲むだけで、料理は頼まずにカウンターで飲むだけです。
軽くということで、カクテルを。一杯目は、モヒート。キュウカンバーだけどいいかと言われましたが、他に選択肢もないし、差がわからないのでオーダー。
味はモヒートそのものですが、ちょっと青臭かった。
二杯目は、Greekサングリアというこのお店オリジナルドリンクのようです。通常のカクテルは9ドルですが、これだけは7ドルとお値段抑えめ。サングリアなだけに、ジュースのような感じです。
Los Altosはいい雰囲気の街ですが、実は、レストランは、あまり知りません。というか、Akaneと炭家という日本食と、エッフェル塔というベトナム料理のお店しか行ったことがないんです。ここは、雰囲気も良く、今度、食べに来るお店リストに入れないと。。。

Fiesta Vallarta2015年11月06日 20:28

本日は、Los Altosのメキシカン、Fiesta Vallartaで、日本人ネットワーキング裏SVIT分科会、越SVITです。と言いながら、越(ベトナム)料理も行き尽くした感があるので、エスニックというテーマに変更して、今日は、墨(メキシコ)SVITに。
Los Altosが白人が多いところで、このお店も、白人のお客さんが多いお店です。外で火を囲みながらのDinnerになりましたが、今日は、寒かった。ドスエキスを飲みながら、美味しいメキシカンそしてテーブルごとに生演奏もしてくれて雰囲気は最高なのですが、気温が。。。