49ersゲーム2015年11月08日 16:20

49ers観戦。今シーズンは、8試合を消化して2勝6敗と大きく負け越しています。NFC西地区断然トップの最下位。
本日は、Falcons戦です。Falconsは調子が良く、今日は、大敗かなあと予想してきました。ですが、49ersはHomeでは2勝2敗の5分と明るいデータもあります。今日のゲームは、チームの調子と連動して、雨模様。カリフォルニアで雨の中、何かをイベントというようなことがあまりないので、ちょっと、気が重い。
水曜日が、ベテランズデーの為か、地元の軍人が多く参加していました。国歌斉唱の際には、巨大な、星条旗がフィールドを埋め尽くしました。アメリカの場合、国歌斉唱の際には、全員起立で脱帽は当たり前です。アメリカ人でなくてもやらなければいけません。娘の学校でも、アメリカ人以外の学生も誓いをしなければいけないなどの決まりがあります。日本では、考えられないことです。なんか、いろいろなことが関係して、中途半端な運営をしていると思います。こういう瞬間はアメリカが羨ましいと思います。
試合は、1Qはファルコンズが押していましたが、結局、7−3で折り返しました。最終的には、17−16と一点差で49ersの勝利。49ersは、ランを押さえ込んでいましたが、パスディフェンスはなっていませんでした。ですが、勝利を収めてホッとしました。昨年は、負け試合を見ただけに、今日の勝ちゲーム観戦は大満足です。