Happy New Year!2016年01月01日 05:25

Happy New Year!
本年もよろしくお願いします。
早いもので駐在1年半が経過しました。自分の仕事は、親会社と今の会社の橋渡し役。いわゆる板挟み状態で、精神的にタフな2015年でした。日本とは違ったワークスタイルの中、日本の先輩・同僚の方々、家族などに支えながら乗り切っていきました。
今年は、心機一転、大いなる飛躍をしたいと思います。

お屠蘇代わり2016年01月01日 19:29

お正月ということで、朝からワインを飲みました。本当は、日本酒なんでしょうけど、カリフォルニアなのでワインかなと。
で、夕食時には、スパークリングワインをあけました。Domaine Chandonのétoile Roséです。こちらもカリフォルニアのワイナリーのものです。Moét Chandonがカリフォルニアで作っているスパークリングワインです。
通常のものもおいしいんですが、これはかなりおいしい。妻と二人であっという間にあけてしまいました。