リーバイススタジアムふたたび2016年01月31日 10:40

スーパーボウル。まあ、自宅そばで開催されるなんて、間違いなく一生に一度のことだと思います。来週は、恐ろしくてそばに近寄れませんが、昨日、空いていたのと、駐車する場所を見つけたので、家族を誘って来てみました。
朝早くに来たので、50のサインボードの前で、ちゃんと撮影もできました。
昨日と違い、ちょっと曇り空なのが残念です。
準備は着々進んでいるようで、大きなテント(これは当日何になるんでしょう。。。)の前に、On the fiftyという表示が作られたり、
その両サイドにスーパービジョンが設置されたりとカウントダウンが始まったという感じです。
さあ、あと一週間です。

こてつ2016年01月31日 11:30

ランチはラーメン。娘のリクエストです。
まあ、たまには違う場所に行こうということになり、サンタクララのこてつというラーメン屋に行ってみることにしました。
あまり駐在員の中では話題にならないので、どうなのかなと思いましたが、11時半の開店前に行きましたが、もう15名くらい並んで待っていました。
お店は、豚骨ラーメンのお店です。白豚骨(塩)と黒豚骨(醤油)を選べます。開店と同時に通されて注文をしました。
値段は、10ドルちょっととここら辺の相場です。ですが、替え玉が3ドルには驚きました。うーん、ちょっとそれはないでしょうと思っちゃいます。
餃子を注文しましたが、肉が多く入っていてちょっとリッチな感じがします。
ラーメンですが、黒豚骨は美味しいです。豚骨ラーメンなんですが麺は細くてストレートな九州ラーメンの麺ではなく、太いちぢれ麺。マイナス点はぬるいこと。。。これはアメリカではしょうがありません。あっついのを出して火傷でもされると訴訟問題になるのでしょうがないんだと思いますが、リクエストとして熱々のラーメンを出すサービスをやると日本人の人気がさらに上昇すると思うんですが。。。