体重計2016年02月05日 08:39

今まで使用していたオムロンの体脂肪計が壊れました。電池交換をしてもウンともすんとも言いません。こちらで買い直そうかと思いましたが、ポンド表示なので、やはりkg表示の日本製をと思いamazonで自宅に取り寄せて、それを持って帰ってきました。
同じオムロン製ですが、今回は、Wifi対応。事前に、オムロンのサイトにユーザー登録をしておいて体脂肪計の設定が終わると、体重測定後に、オムロンのサイトにアップされます。身長や誕生日の情報は、ユーザー登録のサイトにデータがあるので、そこから引っ張ってきて計算をしてくれます。また、家族のアカウントも作って機器と紐付けをしておき、何回か計測しているうちに、データから誰のデータかを判断してくれるようになるそうです。。。うーん、最近の体脂肪計はすごい。IoTだ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/02/05/8010348/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。