高校の説明会2016年02月08日 18:19

娘の新学期は、8月15日。今日は、2月8日。。。半年前ですが、今年入学する高校の選択授業の説明会に娘と一緒に行ってきました。
なんで、こんなに早く受けなければいけないんだ。。。ということなんですが、今月中に選択科目を決定し、生徒の選択科目の希望数に応じて、先生を新規に雇うなどの対応を取るためだそうです。先生の数が決まっているから選択科目は、定員制ということではないようです。ここらへんは良心的だと思います。
高校は4年生。220Creditsを取れば卒業できるそうです。数学は、現在のMiddle Schoolで取っているGradeと成績で何を受けることになるのかが決まるそうです。スタート時点で、差がつくというのが面白いところ。第二外国語も選択できます。フランス語、スペイン語、中国語、日本語。。。選択科目は、Javaのプログラミング、演劇、WoodCraftなど幅広く選ぶことができます。
現在の予定では、娘は1年で帰国しますが、High School生活を1年でも楽しめるというのはいいことだと思います。キャンパスも新しめで、見た目は恰好がいいので、娘も学校に行って盛り上がっていました。
まあ、それにしても、まだMiddle Schoolは続きますが。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/02/08/8014675/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。