ジョギング。。。2016年02月21日 16:38

スキーで2kg強ほど体重が増えていましたが、日常の生活に戻ったら体重も戻ってきました。
それにしても、走らなくなるとてきめんに体重が増えるというのは、問題です。今年に入ってから、真面目に走り始めました。1月は、約350kgほど走破しましたが、なんだかんだいっても体重はそんなに減りませんでした。2月に入ってからは、走ればそれなりに体重が減ってきます。若い頃は、1週間も走り続ければ、体重が減り始めてきますが、歳をとるごとに、なかなか体重が減り始める期間が長くなります。
もうこの歳になると1か月以上、走り続けないと、ジョギングの効果がでないようです。しかも、やめるとすぐに元に戻ってしまう。。。最近、体重計に乗るのが楽しくなってきたのですが、こうやってちょっとサボると戻るというのは、いろんな意味で問題だと思っています。
体重計に乗って一喜一憂しないというのが自分の考えです。1kgの上下は、いろんなことで平気でイッテしまいます。それよりも、数日レンジで見て、どう変わっているのかをみないと、体重が増えている傾向なのか?減っている傾向なのか?がわかりません。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/02/21/8027613/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。