Day Light Saving2016年03月13日 09:22

午前2時からDay Light Savingの始まりです。今まで7時だった時間が6時になります。日本では、夏時間と呼ばれているものですが、夏と呼ぶには違和感があります。
日が長くなって、子供を学校に送る時間も明るくなってきたんですが、また暗い時間に出ることになります。その反面、18時頃まで明るいので、ついつい帰る時間が遅くなってしまいます。これからどんどん日が長くなって、朝も明るく夜も21時頃まで明るい時間になります。雨も降らないし、いよいよカリフォルニアブルーのいい気候が続きます。

Kirigin Cellars2016年03月13日 14:30

雨でゴルフは中止。代わりにMogan HillのKirigin Cellarsに行きました。
前に来た時にここのワインはおいしいというので、カベルネとジンファンデルを買いました。約20ドルなんですが、メンバーと一緒に行ったので、30%オフと喜んでいました。半ダース買うとメンバーでなくても30%オフとなるので、今回は、思い切ってたくさん買うことにしました。
SafewayやBevMo!で20ドル前後のを買って、おいしいとかイマイチとか言っていたんですが、ここで買えば、14ドルくらいで、おいしいワインを飲むことができます。これは買わない手はないですよね。
実際に試飲して、結局カベルネとジンファンデルを買いましたが、よくよく見ると、1ケース(12本)で50%オフとありました。一緒に来た方が1本買って帰るというので、私が11本購入して、計12本で税込みで135ドル。これはお買い得です。それにしても3ケース買うと1ケース100ドルだそうです。36本か。。。

Fiesta Vallarta Restaurant@Los Altos2016年03月13日 18:41

夕食は、メキシカン。Los AltosにあるFiesta Vallarta Restaurant。
金曜日はタイ、土曜日はベトナム、明日はインドネシアとアジアばかりなので、今日はメキシカンにしました。Los Altosは、こじんまりした街でいい感じのお店が多いところです。AKANEや炭家と和食のレストランもあるんですが、白人が多くてアジア人率は少ないレストランが多いと思います。
ここもそうで、お客は白人、店員はメキシカンという感じです。値段も高くなくカジュアルな感じでいいお店です。