皇居でジョギング2016年04月26日 07:49

せっかく竹橋に泊まったんですから、やはり皇居でジョギングをしなくちゃ。。。
というので初の皇居ラン。Webサイトでチェックすると全周約5kmの歩道があり信号がないため、ジョギングには最適だそうです。確かにアメリカでもジョギングをしますが、どうしても信号のある場所を走らなければいけません。海老名の家のそばの川沿いも10km以上走ろうとするとどうしても信号を渡らなければいけません。ここは5kmを信号無しで走ることができ適度にスロープもあるのでジョギングには最適だそうです。
快適に2周=10kmを走破しました。皇居のお堀って久々ですが、昔ほど汚くなくクリアとはいえませんが、底がなんとなく見えます。白鳥も二羽住み着いているようです。こいつらかなりでかい。。。

手打ちそば渡邉@新宿2016年04月26日 11:56

打ち合わせも終了し、今回の日本出張の予定はすべて終了。
海老名に戻って、アメリカに持って帰る日用品を買い出しして自宅でパッキング作業をしなくては。。。
とりあえず、お昼。大手町から海老名に戻る前に、何を食べようかと思いましたが、やはりここは日本そばしかないということで、新宿でそれなりに有名な蕎麦屋を検索しました。何件かありましたが、それなりに評価の高い西口の郵便局の近くにある渡邉というお店に決めました。
有名店で行列が出来ていましたが、回転が速いのとおひとり様のため、5分も待たずに中に通されました。そば三昧定食というのを注文しました。ここのそばは何もつけずに食べ、その上で、汁に着けるのがいいというほどおいしい蕎麦屋とのことですが、うーん、まあ、おいしいけど、普通の蕎麦屋かなあという感じです。でも久しぶりの手打ちそばおいしゅうございました。

ロマンスカー2016年04月26日 13:06

今回の出張でやりたかったことの一つに、ロマンスカーで海老名下車をすること。今年のダイヤ改正で、ロマンスカーの一部が海老名駅停車になりました。海老名市民(正確には今は海老名市民ではありませんが。。。)としては、海老名駅で堂々と降りるっきゃないです。新宿で昼食後、12時半発のロマンスカーに乗り込んで、海老名で下車しました。新宿から海老名まで約37分。今まで急行が50分弱でしたので早くて快適です。。。