Kirigin Cellars2016年04月30日 10:54

自宅のワインのストックがなくなってきたのと、明日のBBQのワインの仕込みで、Mogan HillのKirigin Cellarsに朝一で行きました。
ここは、20ドル前後のワインを売っています。色々、試しましたがここのワインが価格的にお手頃でおいしく、最近は、ここのワインを買って飲むことにしました。
しかもまとめ買いをするともっと安くなります。1ケース以上だと50%オフで3ケース以上だと$100/ケースとなります。
今回、BBQ 6本と夏に日本に帰る際のお土産に4本の10本と自分の家用なので思い切って3ケース購入を決意。
BBQには白も必要ということで、Sauvignon Blanc、Malvasia Biancaを2本ずつ購入(自宅&BBQ用)、あとはスパークリングワインGrand Cuvec Champagneを4本、TastingでOpol RoseとMalbecを選んで、2本と6本。それといつものZinfandelとCabernet Sauvignonを10本ずつで計36本。さて、自分の家で飲む分は約26本になりますが、どのくらいで飲みきるんだろう。3か月は持つと思うのですが。。。

East Coast Alice@Saratoga2016年04月30日 12:06

天気がいいのでお昼は、Open Cafeのあるレストランにしようということになりました。Mogan HillからCupertinoに戻る途中でどこかと思いましたが、やはりSaratogaかCampbelあたりがいいかなと思い、先日、タイ料理屋に行った際に街並みの雰囲気がいいなと思ったSaratogaでランチを取ることにしました。
適当にParkingをして、Yelpで検索すると近くに何軒かがヒットしました。評判のよさそうなイタリアンEast Coast Aliceというお店に入ってみました。
ピザでもと思いましたが、ピザはなくサンドイッチとシーザーサラダを妻とシェア。
シーザーサラダは、アンチョビがトッピングされており、かつドレッシングがさっぱりしていておいしかった。サンドイッチのフレンチフライもからっと揚がっているのですが、油が少なくいくらでも食べられるような感じがしました。評価は◎です。それにしてもここらへんのイタリアンは、パスタとピザを両方出すお店があまりありません。なんででしょう。
昼食後、近所を散策。ここのダウンタウンはヘアサロンが多いですね。

プールは工事中2016年04月30日 15:13

アパートのプールですが、現在工事中のために閉鎖しています。5月いっぱいは使えないみたいですが、横を通りかかってみると、プールサイドのタイルをはがしています。どこまで改装をするんでしょうか。
それにしてももう30度近い気温の日がありプール日和なんですが、なんでもう少し前にこの工事をしなかったんだろう。。。と思ってしまいます。まあ、夏はこれからだからいいんですが、こういうところは日本では考えられないところです。