Uber2016年06月07日 15:56

Uberは、既存のビジネスを破壊したと思います。
が、昨日、約7万人の観客動員をしたリーバススタジアムでのCopa Americaの帰途に着く際にUber利用を考えたのですが、なんとRateが5倍になってしまいました。100ドル。。。なんじゃいそりゃ、ということで、スタジアムからLawrence Exwyまで30分強歩いて、渋滞で遅延していた最終バスに乗り込んで帰宅しました。都合2時間。
こんなことなら、Mountain Viewまで車で来てライトレールで移動すればよかった。(1時間コースです。)
いくらなんでも5倍のレートはちょっと。。。

手書きOCR2016年06月07日 16:58

今日、UNION BANKのモバイルアプリでPersonal Checkのデポジットをしました。実際に、入金する金額をいれて、Checkの表と裏を写真で撮るだけで手続きが済みます。手書きの文字で金額は書いてあって、おおよそOCRなんかにかけていなくて、入力した金額と、チェックを後で人が照らし合わせて入金をしているのかとおもいきや。。。
ちゃんと手書きOCRをしていることが分かりました。なぜわかったかというと、10.50ドルを入金しようと思ったんですが、10.05ドルとインプットしました。アプリに、金額が違うと言われた。それって、ちゃんとPersonal Checkに記載している手書き文字をOCRしているということです。
知らなかった。。。書いていただいた方には申し訳ないですが、結構、OCRなんて出来るのって文字なんですが。。。