「クラフィン(cruffin)」アメリカで大人気!2016年06月10日 12:14

アメリカで大人気の新スイーツ「クラフィン」日本初上陸なる記事を見つけました。で気になったので、Googleでクラフィンで検索すると何軒かヒットします。確かにクラフィンは人気があるスイーツの様です。
クラフィンの名前は、クロワッサン×マフィンのハイブリッドのスイーツで、サンフランシスコの人気ベーカリーショップMr. Holmes Bakehouseで販売しているそうです。開店直後から行列ができ90分待ちになるほどの人気とのこと。
LAに行く道中に車の中でお昼代わりにしようということで、早速、Mr. Holmes Bakehouseに向かいました。90分は大げさだけど、それなりの行列はあるはずとのことで、路上のパーキングで45分分支払って、お店に乗り込みました。
お店のまわりには行列もなく、なんとなーく人が集まっています。行列はというと自分たちの前に、4名ほど並んでいました。ちょっと肩透かしをくらった感はいなめません。
とりあえず、適当に食べたいものを注文したのですが、何やらあと二個頼むとここ箱にいれてやると言われました。そう言われると弱い私は、うーん、じゃあこれとこれを頂戴と二個追加で頼んで、箱をゲット。(別にあとで何かに使う訳ではなく、食べたあとは捨てました。ハイ。
行列もなく、ものの5分で購入完了。
でもそれなりに有名なお店らしく、小さい店内ですが、記念撮影とかしていました。ということで自分たちもパチリ。
で、お味ですが、おいしかった。アメリカのスイーツって大概が馬鹿みたいに甘いのですが、ここのは、甘すぎずちょうどいい感じでした。これって、日本人好みだと思います。中でも箱欲しさに追加で頼んだクイニーアマンが絶品でした。日本に出店したら流行ること間違いナシ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/06/10/8111107/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。