英検準1級受験2016年06月11日 09:30

今回、宿泊したホテルCrowne Plaza Los Angeles Internationalが英検の受験会場です。
英検が契約をしているため、割引料金で宿泊が可能です。LAXのそばにあるホテルで、部屋もそれなりなんですが、空港のそばにあるため、深夜まで飛行機の離着陸の音が気になりました。娘は、そんなのを気にせずに寝ていましたので問題ないとは思いますが、ちょっと受験前に神経質な方は眠れないかも。。。
宿泊しているため、朝もゆっくり起きて、集合時間に受付に連れて行き、あとは部屋に戻って、チェックアウトの14時までのんびりです。それにしても日本人の多いこと。英検は、TOEICやTOFELと違い日本独自の検定試験のためなんだと思いますが。。。エレベータの中で英検の係りの方が知り合いの受験者の親御さんに、「今回は、今までで一番多い受験者だ」と話していましたがその通りです。
娘は、準1級を受けます。もう親をはるかに超える英語のレベルになっています。日本で準2級を受けた時は、ぎりぎり。昨年、2級を受けた時は余裕でした。今回の準1級はというと、ぎりぎりどうかというレベルの様です。単語力が試される問題が25問あるそうですが、実際に分かったのは5問のみだそうで、残り20問は勘で応えたとのこと。約20問間違えると不合格となります。他の問題も間違えるだろうし、あとは勘がどこまで行けるかというところの様ですが、本人は、「ダメだった!」とぼやいていました。
さて、結果はいかに。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/06/11/8111857/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。