California Pizza Kitchen@Long Beach2016年06月11日 13:04

受験も無事?終了。ホテルをチェックアウトして、ランチへ。
さて、どこに行こうという話になりました。LAって案外、「ここに行きたい!」という場所がないんですよねえ。で、昨日の夕飯と同様、サンタモニカに行ってぶらぶらしながらおしゃれなレストランにするか、Getty Centerのカフェにするか、ロングビーチでレストランを探すか。。。あたりにしようということにしました。天気はあいにくの曇りでぱらぱらと小雨も降っているので、Getty Centerのオープンカフェは却下。じゃあ、行ったことのないLong Beachにしようということになりました。
3箇所ともホテルから同じ約30分の移動でした。本日は、トーランスに宿泊するので、ロングビーチが一番、泊まる場所に近いというのが大きなポイントでした。
ロングビーチは、観光地らしく結構な賑わいで駐車場も混んでいました。アウトレットモールの駐車場に入れ、ぶらぶらしているとCalifornia Pizza Kitchenを目にしたのでそこでランチ。California Pizza Kitchenはチェーン店でスタンフォードショッピングセンターにもあるお店です。
もうとりあえず、昼間っからビール。コロナを注文しましたがキンキンに冷えていてしかもグラスも凍っていました。コロナの場合、瓶から直接のパターンなのですが、今日は、せっかくなのでコップに移していただきました。プッハー、昼間っから極楽です。
あとは、ピザ、パスタなど適当に頼んで、軽く食べようというはずだったのがかなりしっかりしたランチになりました。ビールがなくなったころにおかわりは?と聞かれて、妻がWaterでといったので、自分もWaterと言ったつもりが、One moreかOtherと聞かれたらしく、もう一杯コロナを持ってこられました。違うよと言っても良かったんですが、やはり冷えたグラスと栓を抜いてあるビールを見ると悪いなあと言う気持ちと、あらがえない自分に負けて、さらに一杯飲んでしまった。。。
どうも、自分にとって、Waterは鬼門です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/06/11/8111872/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。