パテントディナー@TAMARINE, Palo Alto2016年06月14日 18:17

本日は、年に一回のパテント・ディナーの日です。
年度中に出願した特許が登録された方を招待するイベントになります。日本の場合、出願した際に、報奨金がもらえ、登録された際にさらに報奨金がもらえるようなシステムですが、こちらでは、出願時には何ももらえず、登録された際に、報奨金とさらにパテント・ディナーに招待されます。
私は、Patent Managerの補佐ということで特許を出してもいないのに出席します。今回は、レストランを決める際にどこがいいという話になって、Palo AltoのTAMARINEをリクエストしました。ここはベトナムのフュージョンで、若干、お高いところです。なかなか来る機会もないので、リクエストしてみました。
料理はどれもおいしくいただけました。ベトナムフュージョンでちょっと高級ということで、上品な料理ばかり。自分のベトナム料理のイメージは、フォーとかバイン・ミーなので、違う食べ物を食べているという感覚です。
パテント・ディナーの条件は、個室があることです。ちょっと暗めのいい感じの場所でした。
はじめて特許が登録されると特許の明細を表示してある盾をもらうことができます。こっちの人って、こういうのが大好きですよねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/06/14/8112576/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。