Di Tai Fung@San Jose2016年07月16日 12:13

買い物にValley Fairに行き、まずはランチ。
とりあえず、開店してら大人気のDi Tai Fungにダメもとで行ってみました。ちょっと落ち着いたみたいで、行列もなく予約なしで、お店に通されました。
当然、小籠包を頼みました。間違いなく、Di Tai Fungの小籠包でした。うーん、でも、どうなんでしょう。あのあっつあっつの肉汁が出てくるような感じではなく、なまぬる〜い小籠包です。
こっちでは火傷して訴訟みたいなことがあるのか、単にあっつあっつを食べたくないのかわかりませんが、ラーメンもそうですが、なんとなくあったかいという料理が多いです。ちょっと台無しだよなあ。。。と思ってしまいます。

Knight Scope2016年07月16日 16:02

スタンフォードショッピングセンターの警備ロボットにやっと出会いました。充電中で角でじーっとしていました。ですが、フラッシュライトを点滅させて自分は働いているよー感を出してましたが。。。
先週、幼児を怪我させたという話題のロボットで、もう、当面は動かさないのかと思いましたが、そんなこともなく動かしています。日本だったら、そうはいかないですよねえ。。。