Star Trek Beyond2016年09月03日 12:30

Star Trek Beyond。アメリカでは7月から公開されています。夏休みに日本に帰った際に見ることができるかなと思ったら、10月公開とのこと。11月の出張時に見れるかなあと思っていましたが、会社の同僚から、見ないの?とか面白かったよと言われていたので、もう待てないと思って、観ることにしました。
映画は、近所のamcというシネコンにしました。
英語はわかるのか?と思いましたが、とりあえず、なんとかストーリーは追えました。うーん、どうなんだろう。半分はわかったのかなあ。過去の2作に比べて、アクションシーンは減り、ヒューマンドラマの要素が増え、より昔のスタートレックに近い感じになってきています。
とても良かったんですが、チェコフ役のAntonが不慮の事故で亡くなったのはとっても残念です。今回の映画ではいい味出していただけに本当に残念です。

DOPPIO ZERO@Cupertino2016年09月03日 13:00

ランチは、8/31にオープンしたばかりのDOPPIO ZEROというイタリアンに。
とりあえず、お試しでピザとパスタ。ピザはカプリチョーザ。アメリカのピザとは違って本格の薄い生地でしっかり釜で焼いてあります。
パスタは、何を頼んだのか名前を忘れちゃいました。
ウエイターの方はイタリア人で、イタリアから来たばかりで英語が下手でごめんと言っていました。まあこちらも日本人で、下手でごめんねという話をして出てきました。
ここは美味しいので、また来よう。。。ちょっと高いけど。

Ninja Blender2016年09月03日 16:14

最近、朝はヨーグルト+フルーツをそのまま食べるのから、Blenderでジュースにしています。実際には、BraunのフードプロセッサーのBlenderでやっているのですが、ヨーグルトなど水分が少ないものをミックスするのには結構、苦労します。
で、アメリカできてからよくTVのコマーシャルで見るNinjaを購入しました。いろんなブレンドができますが、もう、ジュースというかスムージー専用の機種を購入。99ドルなんですが、Bath & Bed Beyondの20%オフのクーポンを使ったので、約80ドルに税金でした。
Ninjaに限らず、Blenderはそのまま飲めるコップ状になっており果物や野菜を入れてかき混ぜてそのまま飲むことができます。
実際には、日本でか大手家電メーカが出しているんでしょうが、Ninjaはなかなか使い勝手が良いです。