Farmers Market@Mountain View2016年09月04日 11:20

野菜・果物を買いにMountain Viewのファーマーズマーケットへ。
スーパーよりも値段は高いのですが、やはり新鮮なものをゲットできるのが魅力です。
ファーマーズマーケットの魅力は、果物の試食ができることです。いろんなお店にある果物を食べ比べて買うことができます。スーパーの場合は、それができずに、買って失敗したということがあります。桃やイチゴは、結構、味見は重要です。
グレープも購入。

Shalala@Mountain View2016年09月04日 12:10

Mountain Viewのファーマーズマーケットの後は、Shalalaに行くのが定番になっています。
いつもは味噌にしていますが、久しぶりに鶏白湯を注文。鶏白湯の方が美味しいですねぇ。

不良品交換2016年09月04日 13:15

昨日、Bed Bath & Beyondで購入した料理用の温度計が、全く動きませんでした。ボタン電池がもう放電してしまったのか、初期不良なのかはわかりませんが、とにかくレシートと品物を持ってBBBへ。
お店の人に、不良と伝えると、同じのと交換するか別の品物に変えるか返金するかと聞かれました。でも、これは良い製品だとかなんとか言っていました。とりあえず、同じものを取りに行って、交換しました。
アメリカで初めての返品でした。