Klatch2016年09月09日 12:06

本日のKlatchはPizza。
アメリカ風の生地の厚いピザです。美味しいのは間違いないのですが、生地が厚いだけにあまり食べられない。。。
それが難点です。
会社の方のfacebookでも写真がアップされていましたが、俺の写真が。。。気がつかなかった。

Jake Shimabukuro@Mountain Winery2016年09月09日 20:30

今年もMountain WineryにJake Shimabukuroがやってきました。
Mountain Wineryのコンサートは今年は3回目。これだけ、はまったのは、去年のJake Shimabukuroのコンサートに来て、会場の雰囲気、素晴らしさに魅入られたからです。
ベイエリアの夏は、雨が全く降らないと言っても過言ではありません。日中は、時には40度を越すこともありますが、夜は、涼しく、とても過ごし易い気候です。実際に、Mountain Wineryでのコンサートは、涼しいというよりは、肌寒さを感じるくらいです。
夏に開催される屋外コンサートは、最高の環境で見ることができます。
日本と違い、コンサートチケットは、ガツガツしなくてもゲットできます。また、値段も安くはありませんが、日本でコンサートに行くことを考えれば同じか安い金額でいくことができます。
ベイエリアに駐在して、「ああ、よかったなあ」と思うのは、他でもない、Mountain Wineryをはじめとした屋外コンサートです。単に好きなアーティストのライブを聴くという特別なイベントに加えて、その会場の雰囲気とか、コンサートの前にワインを飲みながら過ごし、コンサート後に夜景を楽しみながら帰途に着くという一連のイベントが最高な演出をしてくれると思います。
さて、Jake Shimabukuroですが、もう最高です。前も書きましたが、ウクレレというあの小さい楽器からこんなに多彩な音色が出るなんてと感心します。ハワイの伝統音楽から、オリジナル曲、そしてシンディローパーやクイーンなどのカバーなどいろんなジャンルの曲を楽しいトークと共に演奏してくれます。
座席は、右端の最前列です。角度的にどうかなと思いましたが、Jakeの顔もばっちり見ることができますし、最高の席でした。(もちろん、正面の最前列がいいんでしょうけど。。。)
Last Nameは島袋なので、日系の方だと思いますが、日本に訪問した際に、「一期一会」という言葉に出会ってインスパイアされた曲を演奏してくださいました。去年も演奏してくださったんですが、今年は、歌詞をつけてハワイのミュージッシャンが歌を披露してくれました。
最高のひと時でした。