Costco@Sunnyvale2016年09月10日 09:41

水の補給にCostcoへ。
最近、日本のネットの記事に、Costcoの水は水道水だと大騒ぎしていましたが、それってかなり前から言われていたことで、なんで今頃みたいな気がしています。
2011年の震災の際に、水を確保しなければというような話が出た際にも話題になった気がします。その時は、アクアクララも水道水!ということも話題になっていました。
実際、クリスタルガイザーのペットボトルと、シャスタにあるクリスタルガイザーの源泉では味が明らかに違いますし、やはり天然水だろうが、水道水だろうが、処理をしているということだと思います。まあ、水道水だって、元は天然水を処理したものな訳ですから、あんまり気にしなくてもいいのかなと思います。
水を買いに来ましたが、結局、160ドルも使ってしまいました。Costcoマジックです。
Costcoって、こちらでは「コスコ」と言います。もちろん、「コスコ」が正しくて、「コストコ」が正しくなく、こちらで「コストコ」と言うと誰もわかりません。もともと、日本では商標の関係で、コスコが使えなく、コストコにしたそうです。
なんて、二年前にも同じようなポストをした気がします。。。

Mountain View Art & Wine Festival2016年09月10日 11:57

Mountain Viewで年に一回開催されるArt & Wine Festivalに来ました。ワインやビールを飲もうかなと思いましたが、夕方にジョギングしようと思っているのでやめました。
いろいろなものが出展されていますが、絵、写真、アクセサリーなど多くのものが売られています。

MARU ICHI@Mountain View2016年09月10日 12:30

Mountain Viewのラーメン屋といえば、Shalalaなんですが、検索するとMARU ICHIというラーメン屋があり、スコアもそれなりです。
チャレンジしてみました。ここのお店は、ラーメンだけでなく、そば・うどんも出していて、うどんは目の前で売って出してくれます。
ラーメンは豚骨ラーメンで、まずは黒豚骨を頼んでみました。
見た目はいいのですが、味は、うーん微妙なところです。ラーメンTAKAと比べると落ちると思います。スープはちょっと薄い感じがします。豚骨のストレート麺は、こってりとしたスープと絡んで合うので、薄いスープだと寝ぼけた感じになります。スープ自体は、味は悪くないんですが、豚骨ラーメンだと合わないんだと思います。