ニュースキャスター2016年09月29日 15:42

毎朝観ているNBC TodayのメインキャスターのSavannah Guthrieさんは妊娠中で、二人目のお子さんの性別はどっち?というのを番組で取り上げていました。
こちらのニュース番組って、女性のキャスターがお腹が大きくても通常通りに仕事をこなしています。NBC Bay Areaのお天気のキャスターもずーっと仕事をこなしておられました。
日本は少子化が深刻ですが、同じような状況でどうなんだろうと思いました。TVの向こうの人たちは、自分たちと同じだと思いますし、観ている人も普通に受け入れています。お子さんが生まれた後に、働ける環境を作るということはとっても大事ですが、その一方で、TVの向こうでも仕事をバリバリしている方のこういう姿を見るということもとっても大事なんじゃないかなと思いました。

明日は人間ドック2016年09月29日 19:24

明日は、人間ドックです。
日本の場合、夜9時以降の飲食はNG。前日のアルコールもNGです。こちらはというと、24時以降の飲食はNGで、それ以外の注意事項はありません。ということで、夕食時にはワインを美味しくいただきました。
まあ、明日の数値に影響はあるんでしょうが、日常の次の日の検査データなので、まあなんというか正確なんだと思います。