Ichiro's Malt2016年10月24日 16:49

秩父のウイスキーでIchiro's Maltがあります。
最近、話題のウイスキーだそうで、ここベイエリアでもいい値段だそうです。秩父出身の母に頼んで、Ichiro's MaltのMalt & Grainを買いました。2本で1万円しないそうですが、Saratogaの酒屋で1本100ドル超するそうです。
日本の上司がお土産にIchiro's Maltを買ってくるという話になったんですが、自分が、Malt & Grainを日本で買ってきたということを話すと、上のグレードのIchiro's Malt MWR - Mizunara Wood Reserve Pure Malt Whiskyをお土産に買ってきてくださいました。実際に、3倍超の値段だそうです。
ということで、試飲会。。。両方とも美味しいですが、3倍の値段ほどの差があるの。。。というとちょっと疑問。安いほうが美味しかったりして。