YMMのランチ2016年10月04日 12:00

本日は、富士ゼロックス みなとみらいR&Dスクエア(通称YMM)でWorkshop。ランチは、久々に社食に行きました。
丼物に、小皿を2つつけて、締めて640円。YMMに赴任する前は、社食で出しても500円だったので、YMMで勤務している頃は、高い!と思っていました。でも、アメリカに来てから、10ドル超が当たり前なので、これで、640円!と思ってしまいます。人間、環境の適合性というか慣れっていうのは怖いですね。
赴任が終わるまで1年を切りましたが、無事社会復帰できるのかが不安になってきます。

シェラトンのブッフェ2016年10月05日 08:56

横浜ベイシェラトンで朝食。
朝食は、ブッフェスタイルです。宿泊プランは、朝食込みのプランですが、朝食を別に注文しても1500円と内容にしては非常にリーズナブルな価格です。
日本での朝食といえば、やはりTKG(卵かけ御飯)。ですが、ここは生卵を出してくれません。仕方がないので、温泉卵でTKGにします。コレステロールとか色々あるんですが、久しぶりなので、気にせず、一杯のご飯に二つの温泉卵をかけて食べました。
味噌汁代わりに、フォーも頼みました。正直言ってここのフォーはなんちゃってです。
総合的には、星4つ。。。いや、4.5というところでしょうか。
食べ過ぎました。。。

みや平@銀座2016年10月05日 19:39

本日の、夕食は、日本出張の際のお約束、銀座の「みや平」です。
いっつも、Facebookのメッセンジャーで、X月X日の18時にXXでお願いしますと連絡すると、OKですの返事で、予約が取れます。
数ヶ月に一回しかいかないので、行きつけとは言えませんが、オーナー兼シェフの秀則さんには、本当にお世話になっています。
最近は、FXPALのメンバーも連れてくるのですが、ベジタリアンとかいるのですが、秀則さんにリクエストをしておけば、よしなにしてくださいます。前にも書いたかもしれませんが、みや平さんで、お酒のメニュー以外を見たことがありません。いっつも、お任せでいい塩梅に出してくださいます。
本日も、しこたま飲んで、食べて、しかも銀座で6000円/人というリーズナブルな値段。やめられまへんな〜。

横浜ジョギング2016年10月06日 06:47

今日は、天気が良いので、横浜周辺をジョギング。横浜駅を起点に、ランドマーク〜日本丸〜ジャックモールシティ〜赤レンガ倉庫〜山下公園〜赤レンガ倉庫〜パシフィコ横浜〜臨港パーク〜YMM〜横浜駅の走行距離12km。気温もちょうどよく快適なジョギングでした。
シリコンバレーベイエリアのジョギングもいいですが、この横浜のベイエリア、まさに海沿いのジョギングは最高です。

浜虎@横浜2016年10月06日 12:47

お昼は、ラーメン。
横浜一のラーメン屋の本丸亭を狙ったんですが、もうすでに行列ができていたので、手前の浜虎にしました。通常、浜虎は行列ができているのですが、今日は、誰も並んでいませんでした。ラッキー。
久しぶりの浜虎ですが、うーん、ここも捨てがたい。