カード凍結再び2016年12月11日 08:00

またしても、使っているクレジットカードが凍結。
昨日のランチの際に、カードがDeclineされていると言われました。最近、Business Dinnerなどで立て替えをしていたので、限度額に来たのかなと思って、とりあえず、前倒しで銀行口座からカード会社に清算処理をしました。これで、月曜日には使えるかなと思っていました。ですが、どう考えても限度額には行っていない。また詐欺か?との思いがよぎりました。
そんな中、年末に泊まるヴェネツィアのホテルから、もらったカード情報からデポジット処理をしようと思ったができなかったというメールが来ました。イタリアからの処理でカード会社が止めたんだなと思ったのでカード会社に電話をしました。過去の10のtransactionの記録を照合しました。ビンゴでした。イタリアのホテルが引き落とし処理をした際に、疑わしい取引として凍結したそうです。
問題ないことを伝えて、年末の旅行の計画と年明けの出張の計画を伝えて、元に戻してもらいました。
昨年も、DCに行った時に、食事をしてそのあとに止められて、使えなくなりましたが、ちょっと遠くに旅行に行く際に情報をインプットしなければいけない。面倒です。が、詐欺防止のためにはしょうがないかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/12/11/8274084/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。