ウィーンの地下鉄2016年12月30日 10:00

さて、ウィーン観光。ウィーンの移動は、地下鉄が中心です。48時間パスをゲットしたので、チケットの購入の必要はありません。チケットの使い方は、最初に地下鉄に乗るときに、入り口にある機械に通して時間を打刻します。そこから、48時間パスであれば48時間有効ということになります。
ところでウィーンの地下鉄って、改札がありません。打刻する機会はありますが、それ以外は何もなし。なので、検札がなければチケットを持っていなくても自由自在に出入りすることができるようです。まあ、無賃乗車ができるような感じです。
ですが、これでちゃんと運営ができているのですから、皆さん、ちゃんとチケットを支払っているんだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/12/30/8354567/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。