London観光。。。でも、寒い。2017年01月01日 17:10

空港からUberでホテルへ。
空港でUberの乗り場を探すのにちょっと手間取りました。最初、Uberのアプリを立ち上げた時にウィーン国際空港の地図が立ち上がっていてなぜかヒースローのデータでなかったのも探せなかった原因の一つです。結局、空港の前の駐車場のローディングゾーンがピックアップポイントでした。
ホテルでチェックインをしてそこからロンドン観光に。パディントン駅から地下鉄で移動をしました。
まずは、ビッグベンとウエストミンンスター寺院に向かいました。途中、Baker Street駅で乗り換えましたが、駅の中にシャーロックホームズが。。。これ、たまたまDistrict lineに乗って、たまたまBaker Streetで乗り換えたからですが、このシャーロックホームズは、District lineのBaker Streetの駅だけです。
で、ビッグベンに行ったのはいいのですが、雨のせいもあり、とっても寒い。しかも、まだ16時だというのに真っ暗です。

ウエストミンンスター寺院は、中に入ることができるのは15時までで、外から眺めました。このまま、歩いてバッキンガム宮殿とかに行こうと思いましたが、寒いので、やめました。
最後に、London橋に行ってから帰ろうということで、London Bridge駅に。
そこから歩いて、London Bridgeに行ったのはいいのですが、自分が思っているLondon Bridgeとは違ってただの橋でした。それは隣のTower Bridgeでした。ということで、遠目に写真を撮って、もうホテルに退散。
ロンドン観光3時間でしたが、ちょっと思い通りではなかったですが、雰囲気は楽しめました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/01/01/8359821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。