Kong Tofu and BBQ Korean Cuisine@Cupertino2017年02月11日 12:17

ランチは、妻とスーパーマルカイと同じモールにあるKong Tofu and BBQ Korean Cuisineという韓国料理屋さんに行きました。
まあ辛いのでも食べようと思って、ラーメンを注文。辛さは上から二番目のスパイシーで。
韓国料理って、韓国に行ったときもそうなんですが、ラーメンを頼むと必ずと言っていいほど、インスタントラーメンの麺が入ってきます。ここもそうです。インスタントラーメンの麺が悪いという訳ではないですし、むしろ、こういう方が自分は嬉しいのですが。。。日本みたいに本格麺でというようなお店はないんだろうかと思っちゃいます。冷麺なんかはとってもコシがあって違う趣なのですが。
韓国料理のいいところは、キムチやらなんやらが最初に出てくるところです。これ、おかわりすればいくらでも持ってきてくれると思います。変な話ですが、ビールとこれで充分だったりします。
さて、スパイシーラーメンですが、味はそんなに辛くはないのですが、身体から汗が大量に出てきました。これを望んでいたんですが、ちょっと出過ぎ。韓国の方って、結構、スマートな方が多いのですが、やっぱりこういうスパイシーフードを食べていつも代謝がいいからなのかなあなんて思ったりもします。

Pisaの斜塔のマグ2017年02月11日 14:13

ピサで洒落で買ってきたマグカップ。
カップボードに飾ってあったのですが、まあ、せっかく買ってきたんだから飲んでみようかなと。。。
アメリカに来てすぐに、ベルリッツにあった酔っ払いマグと一緒なんですが。。。
買ってきたマグは飲みづらいです。ベルリッツのマグはそんなことなかったのですが。。。

日本酒ボンボン2017年02月11日 15:24

先日、日本の元上司がお土産で持ってきてくれたウイスキーボンボンならぬ日本酒ボンボンを試してみました。
なんと、海老名のいずみ酒造のもありました。それは、海老名出身の妻に試してもらうとして、私は上善如水を試しました。
まあ、なんというかウイスキーボンボンと感じは一緒です。中身がウイスキーか日本酒かなんてそんなに区別がつかなかったりします。。。