9マイルラン2017年05月09日 09:13

今朝は、ちょっと遠回りして9マイルほど走りました。7日の日曜日は9km歩いたのですが、久しぶりに連続してジョギングを続けています。11日連続。とにかく、続けないと。。。
日本にいた時は、朝5時とかに起きて10kmほど走って、会社へは一つ遠い駅まで、3kmを徒歩通勤。電車は片道30分。駅から会社まで歩いて10分。まあ、単にジョギングだけでなく、身体は常に動かしていました。
アメリカに来たら、13km程度ジョギングしたって、朝のジョギング+通勤程度の運動量で、それ以降こなしている動きに相当するカロリー消費はありません。
なんとかならないか。。。が最近、考えていることです。